このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
学校概要
教育課程
魅力ある授業づくり
学校行事
永治っ子
学校便り
永治小いじめ防止基本方針
今日の給食
iframe
Sorry. This content use IFrame
カウンタ
COUNT
永治小コンテンツ
トップページ
学校概要
校長挨拶
沿革
学校職員
お問い合わせ
転入のご案内
アクセス
教育課程
年間授業時数
日課時程
道徳全体計画
特別活動
防災計画
緊急管理体制
魅力ある授業づくり
算数科
体育科
総合的な学習:神楽
学校行事
4~7月
8~11月
12~3月
永治っ子
学校便り
その他のお便り
永治小いじめ防止基本方針
緊急時対応
雨・雪・台風時
地震警戒警報発令時
不審者侵入時
よくあるお問い合わせ
今日の給食
献立
大きな地図で見る
270-1367
千葉県印西市浦部557
電話番号 0476-42-2347
FAX番号 0476-42-2361
E-mail eiji-esの後に
@inzai.ed.jp
印西市教育センター情報
ヘッドライン先情報
サイト名
[印西市教育センター]新着情報
サイトの説明
新着情報をお知らせします。
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=483&display_days=10
小中学校のようす(本埜小学校)
お休みの所、有価物回収にご協力いただき、ありがとうございました。 本埜小学校、旧本埜第二小学校ともにたくさんの有価物を回収させていただくことができました。午後はうってかわって晴天になり、暑く感じる陽射しでした。そのような中、車で各ご家庭をまわってい...
(2023/06/09 12:00)
もっと読む
小中学校ICT活用
ノートに書く活動も重視しつつ、学習のツールとしてChromebookを利用しています。
(2023/06/09 10:00)
もっと読む
小中学校のようす(印西中学校)
2年生の社会科は、日本の人口の特色についての学習です。過密や過疎について学んでいました。メモのあるノート、いいですね。「メモ魔」が増えていくことを願っています。 3年生の社会科は、経済の学習に入る前に、株式投資のシミュレーションアプリを使って...
(2023/06/09 09:00)
もっと読む
小中学校のようす
1年生がパソコン学習を始める準備として、クロームブックの設定などを6年生に教えてもらいながら行いました。(入力作業などは、6年生が行いました。)6年生が1年生の机の脇に座り、丁寧に教えてあげていました。おかげでクロームブックの初期設定をして、1年生が...
(2023/06/08 10:00)
もっと読む
小中学校のようす(牧の原小学校)
児童が下校したあと、牧の原消防署の方々を講師に招き、職員の救急救命研修を行いました。 主に胸骨圧迫やAED使用について訓練しました。 牧の原消防署の皆様、本日はご指導ありがとうございました 県警の皆様を講師にお迎えし、1年...
(2023/06/08 09:00)
もっと読む
小中学校のようす(平賀小学校)
あいにくの雨となってしまいましたが、元気に「国会」見学と上野の「国立科学博物館」へ行ってきました。活動はすべて室内でしたので、予定通りの活動をしてくることができました。憲政会館では体験コーナーで、議会の疑似体験も行いました。 いろいろな所から多くの小...
(2023/06/07 10:00)
もっと読む
小中学校のようす
5月31日(水)5~6校時、体育館に全校生徒700名が集まり、生徒総会を実施しました。 開会宣言 生徒会長の話 議長団・書記団選出 拍手で迎えます。 資格確認 各クラスの評議員が、本...
(2023/06/07 10:00)
もっと読む
小中学校のようす(滝野小学校)
り方を学びました。 元気に出発しました。 横断歩道では右左右を見て、手を上げて渡りました。 公園の使い方を学び、最後にクラス集合写真を撮りました!
(2023/06/07 09:00)
もっと読む
小中学校のようす(内野小学校)
今日は40周年記念誌に載せる学級写真の撮影をしました。 記念誌がますます楽しみになってきました。
(2023/06/06 12:00)
もっと読む
小中学校のようす
校外学習の事後学習では、班ごとにスライド作りが進められています。役割分担をして、自分の役割の部分をどのように作っていくかを考えました。発表会があります。頑張ってください。
(2023/06/06 10:00)
もっと読む
リンク
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project