このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
学校案内
原山小の教育
今日の原山小
情報教育
お知らせ
PTA
学校の沿革
校歌・校章
学校所在
学級編成
校長挨拶
学校経営方針
学校いじめ防止基本方針
学校安全について
緊急時対応
雨,雪,台風時
地震警戒宣言発令時
不審者侵入時
転入のご案内
各種申請書
教育相談・セクハラ相談
お問い合わせ
教育課程特例校としての取組
特別支援教育
情報教育
人権教育
研究&研修
学校評価アンケート
学校いじめ防止基本方針
今日の原山小
今日の給食
献立
2023年度
全体計画
情報教育研究計画
情報活用能力体系表
情報活用能力育成の視点
テクノロジーの活用
見方・考え方
思考スキルと思考ツール
統計の基本的スキル
デジタルシティズンシップ
情報活用能力育成の実践
情報活用×SDGs
SDGs取組例
授業時数特例校指定
おたより
今日の授業
授業の様子
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2019/05/21
4年生:国語科
| by:
hiro
4年生は、説明文を読み取る学習をしています。実験や観察からわかった事実と、そこから考えたことの関係に気を付けて文章を読み取る活動を行っています。
授業では、結果と結論、事実を意見を的確に読み取る力をみにつけさせていく工夫がされていました。
09:53
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project