COUNTER509584

新着情報

 RSS
 

アクセス


京成酒々井駅から ちばグリーンバス 学園台行,印旛日本医大駅行
学園台前下車 徒歩5分

印旛日本医大駅から ちばグリーンバス 京成酒々井駅【西口】行
学園台前下車 徒歩5分
 

学校生活の様子

学校生活の様子 >> 記事詳細

2019/12/02

全校朝会

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1

 たくさんの賞状伝達がありました。子どもたちが一生懸命に取り組んだ成果を紹介するのですが、「次も頑張るぞ!」と思ってくれると嬉しいですね。

 校長先生の話は「動物のびっくり」についてのお話でした。例えば、キリンの首は長いけど、首の骨の数は人間と同じ7本だということ。
 キリンは首が長いから、たくさんの骨がつながっていると考えがちです。しかし、実際は7本しかなく、その一つ一つがとても大きくて長さもあるというようなお話をいくつかしました。


 清掃担当の先生からです。「黙働」(もくどう)についてのお話でした。今日から清掃担当の先生が、清掃場所を点検するそうです。「静かに掃除ができるか!」今まで以上に頑張って欲しいですね。

 最後に集会委員会さんの発表です。
 学校で集めている。「ベルマーク」「ペットボトルキャップ」牛乳パック」「アルミ缶」についての注意とお願いでした。また、実際何のために集め、どこで使われているのかも紹介していました。
 下の写真は、同じ牛乳パックでも下のマークがついている方がよいそうです。




11:45