COUNTER510868

新着情報

 RSS
 

アクセス


京成酒々井駅から ちばグリーンバス 学園台行,印旛日本医大駅行
学園台前下車 徒歩5分

印旛日本医大駅から ちばグリーンバス 京成酒々井駅【西口】行
学園台前下車 徒歩5分
 
学校生活の様子 >> 記事詳細

2020/01/11

家庭教育学級最終回

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1
 1月11日(土)本日は平賀小学校「PTA家庭教育学級最終回」の日です。
 本日の講習は講師として 國武 喜代美 先生を迎え「親子アイシングクッキー作り」を実施した。1年生の保護者が中心に参加しますが、今日が休日ということもあり、子どもたちも一緒に親子で参加しました。

 小さなお子さんもいるせいか、会場は賑やかで熱気ムンムンでした。参加されている保護者の方々のまなざしも真剣です。

 子どもたちも、こうして熱心にに、そして楽しく参加していました。食べ物をつくるというのは人を笑顔にしますね。
 出来上がった作品?をいくつか紹介します。



 どれも、かわいいですね。おうちに持ち帰ってすぐに食べてしまうのでしょうか?
 
 閉級式の様子
 今日で、家庭教育学級も最終回となりますが、保護者同士の顔見知りも増え、会話も増えたのではないでしょうか。
 そういう意味でも価値のあることであったと思います。
 参加いただいた保護者の本当に皆様おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。
 これからも、子どもたちのためによろしくお願いいたします。

11:10