COUNTER4697872

オンライン状況

オンラインユーザー35人

お知らせ

★こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

★学校代表メールアドレス
  hiraka-es@inzai.ed.jp
 

新着情報

 RSS


令和5年度 学級編成
8学級(うち特別支援学級2学級) 
全児童数 86名
 

アクセス

〒270-1605
 千葉県印西市平賀1161−2

【アクセス】
 京成酒々井駅から ちばグリーンバス 学園台行,印旛日本医大駅行 学園台前下車 徒歩5分

 印旛日本医大駅から ちばグリーンバス 京成酒々井駅【西口】行 学園台前下車 徒歩5分
 

リンク集

  

 

  


学力向上バナー

 
 




 
 
学校生活の様子 >> 記事詳細

2020/06/30

健康観察カード

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1

 現在も新型コロナウィルスの感染予防対応は続いています。これは健康カードです。毎日朝提出しています。 
 自分の体温や健康状態、家族の健康状態ことも記入してあります。


 提出したら担任がすぐにチェックします。

 この時にチェック項目にバツがあると保護者に連絡します。バツ場合大抵早退となります。
 三角(△)でも職員室で協議し保護者へ連絡し相談します。


 ここは臨時の預かり室です。
 第二保健室としてセッティングしてあります

 発熱した場合はここで預かります。
  感染拡大を最小限度にするためです。

 このようにビニールがつい立に貼ってあります。
 万が一のために消毒をしやすいように、ビニールを張り替えられるようにしてあります。
 また、従来の保健室は怪我等専用の部屋とします。
 したがって、保健室へは発熱の子は入れません。


 寝て休んでいる場合と、このようにすわって待っている場合があるので何カ所か別々に場所を設けています。
 すぐに帰ってもらう場合もできるだけ長時間預からないようにしています。
 それだけ大事をとっているわけです。
 子どもが調子が悪いのは仕方ないので、保護者の方は連絡は必ずつくようにお願いしたいです。

09:58