COUNTER645467

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

新着情報

 RSS


学級編成
8学級(うち特別支援学級2学級) 
全児童数 100名
 

アクセス

〒270-1605
 千葉県印西市平賀1161−2

【アクセス】
 京成酒々井駅から ちばグリーンバス 学園台行,印旛日本医大駅行 学園台前下車 徒歩5分

 印旛日本医大駅から ちばグリーンバス 京成酒々井駅【西口】行 学園台前下車 徒歩5分
 

学校生活の様子

学校生活の様子 >> 記事詳細

2020/07/27

1年生を迎える会

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1
 今日は「1年生を迎える会」が行われました。
 いつもですと5月初旬に行われます。
 その時には全校縦割り班でお弁当を持って順天堂大学へ遠足に行く予定でした。
 しかし、今年度はそれも中止となってしまい今回のような形になったというわけです。

 久しぶりに集会委員会の出番です。
 この日までしっかり打ち合わせを行ってきました。
 枝が折れ少し寂しくなったエノキも子どもたちを見下ろしています。

 快晴とまではいきませんが、曇っていて風も適度にあり、外で集会を行うには絶好の日和でした。
まずはクイズ大会です。校長先生の名前はというところで
「石川 昭彦である。〇か×か?」という問題で、これで正しいのにもかかわらず意外と×が多く、私もずっこけてしまいました。ある意味反省です。もう少し子どもたちに名前を売らないと・・・。

 「ジャンケン大会」もやりました。
 集会委員会さんの代表とジャンケンをします。
 あいこと負けは腰を下ろしていきます。
上の二人は1年生で最後まで勝ち抜いた二人です。

 本来であれば小学校は校内行事が結構あるものですが、感染症予防のためにまったく行われませんでした。
 校長先生の話の所で「私の名前は石川 昭彦です!」と改めて紹介したところ拍手をいただいてしまいました。
上の写真は拍手?に対するお礼の会釈をしているところです。
 今回はグラウウンドで三密にならないように気をつけて実施しました。
 まだまだ予断は許しませんが、これからも状況に合わせてできることを実施していきたいと思います。

 1年生もみんな立派な態度だったジョー!
 ジョー君は先週からまだ目が回っているんですね。

09:37