COUNTER646390

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

新着情報

 RSS


学級編成
8学級(うち特別支援学級2学級) 
全児童数 100名
 

アクセス

〒270-1605
 千葉県印西市平賀1161−2

【アクセス】
 京成酒々井駅から ちばグリーンバス 学園台行,印旛日本医大駅行 学園台前下車 徒歩5分

 印旛日本医大駅から ちばグリーンバス 京成酒々井駅【西口】行 学園台前下車 徒歩5分
 

学校生活の様子

学校生活の様子 >> 記事詳細

2020/08/05

1年生 図工

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1

 1年生の図工です。
 「うきうき ボックス」という題材です。
 箱を何かに見立ててもいいし、自分の好きな思いをデザインしながら箱を飾っていく題材です。箱も開けて広げられるため、箱の中にも仕掛けやデザインが自由にできます。ちょうど今は材料の確認をしているところです。


 キラキラ光る材料を見て私にどんどん見てみてとアピールしてきます。

 材料の中にはモールやリボン布もあります。
 箱の形にもよりますがどんな飾りや仕組みを考えるのか今から楽しみです。


 ふと窓の方に目をやると栽培していたアサガオの花を押し花にしてありました。作りたてということもありますが鮮やかな色ですね。

 窓際やロッカーの上にもありました。乾燥させているのですね。生活科はこのあと引き続きアサガオを栽培・観察していきます。
 保護者の皆様へ
 例年ですとアサガオは鉢ごと持ち帰っていましたが、今年度は夏休みも短いので持ち帰りません。今後はアサガオの種を収穫したりツルで飾りをつくったりと生活科の学習に活用していきます。

10:56