COUNTER659900

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

新着情報

 RSS


学級編成
8学級(うち特別支援学級2学級) 
全児童数 100名
 

アクセス

〒270-1605
 千葉県印西市平賀1161−2

【アクセス】
 京成酒々井駅から ちばグリーンバス 学園台行,印旛日本医大駅行 学園台前下車 徒歩5分

 印旛日本医大駅から ちばグリーンバス 京成酒々井駅【西口】行 学園台前下車 徒歩5分
 
学校生活の様子 >> 記事詳細

2020/10/01

6年 体育 ハードル

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1


 昨日は6年生の屋外での音楽の授業を紹介しました。 
 同じ日に6年生は体育でハードルの最後の授業にあたり、全員タイム取りをしました。
 どの子もかなり上達しました。


 「しっかり腕が振れている子」「上げ足がまっすぐな子」「引き足がスムーズな子」「前傾姿勢で低く跳べる子」「柔らかい感じで跳ぶ子」「リズミカルに跳べる子」というように先生に言われたことを努力して自分なりに消化し上達していました。

 ですから、どの子も良いところがすぐに見つけやすいフォームとなっていました。下校時6年生のある男子が「あー疲れた」と言っていたので、「ハードルで疲れたの?」ときくと「うん」と言っていました。
 この子は全力を出して練習し、タイム取りに臨んだのでしょう。充実した時間を過ごすことできたからこそ出た、素直でさわやかな「あー疲れた」の一言だと思います。
 

09:40