COUNTER681948

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 


学級編成
8学級(うち特別支援学級2学級) 
全児童数 100名
 

アクセス

〒270-1605
 千葉県印西市平賀1161−2

【アクセス】
 京成酒々井駅から ちばグリーンバス 学園台行,印旛日本医大駅行 学園台前下車 徒歩5分

 印旛日本医大駅から ちばグリーンバス 京成酒々井駅【西口】行 学園台前下車 徒歩5分
 
学校生活の様子 >> 記事詳細

2020/10/08

5年生 

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1

 5年生の教室の後ろの行事黒板に・・・。
 「お絵かき大会」とあります。
 前から少し気になっていました!
 お絵かき・・・一応「お」はついていますが・・・。
 いい響きの言葉です!
 今回で2回目とうことです。
 このように描いた絵を貼ってありました。

 
私が小学校の頃は男お絵かきというと「巨人の星の星飛雄馬」でした。(ほとんどの方は知らないでしょう。)
 教師になってからは「ドラゴンボール」や「ガンダム」をよく自由帳で目にしました。

 最近は「鬼滅の刃」が多いです。低学年女子はオシャレでファッショナブルな女の子の絵は定番ですが、「鬼滅の刃のヒロイン「かまどねずこ」もよく見ます。
 見ながらとか思い出して描いているのですが、私もお絵かき大好きでした。
 最後に、今回の絵の中で個人的には下の作品が気になってます。

 これは創作なのか、アニメキャラなのかわかりませが、私が教師なりたて頃「ぬけ作先生」というのが流行っていました。それを思い出しました。
 こういう肩の力を抜いたことも楽しいですよね。 

09:07