COUNTER679465

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

新着情報

 RSS


学級編成
8学級(うち特別支援学級2学級) 
全児童数 100名
 

アクセス

〒270-1605
 千葉県印西市平賀1161−2

【アクセス】
 京成酒々井駅から ちばグリーンバス 学園台行,印旛日本医大駅行 学園台前下車 徒歩5分

 印旛日本医大駅から ちばグリーンバス 京成酒々井駅【西口】行 学園台前下車 徒歩5分
 

学校生活の様子

学校生活の様子 >> 記事詳細

2020/10/30

6年 図工 

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1

 6年生の図工作品の写真撮影です。
 ここは6年生の教室前です。
 大きい作品もあり、作品のすべてを持って帰るのかどうかわかりませんが、記念撮影か掲示用に写真を撮っていました。撮影待ちの子もいました。


 このように、展示場所には看板が・・・。
 展示そのものが作品コンサートなんですね・・・。
 以前紹介した6年生の作品は現在廊下から見えるように展示されています。

 画板の上に置けない作品、吊したり壁に固定する作品はこのように展示してあります。
 こうしてみると、上手にバランス取れていますね!
 難しかったと思います。


 画板の上に置いて見ると、また違ってみます。

 ピンクの布で包んである作品も、一枚布をめくると、内部の手間のかかっている様子がわかります。

   こんな感じでで、一見ちょっと見ただけでは簡単にわかりません。でも、布をめくると・・・。
 下の作品もこれも、見る角度を変えると・・・


  このように違った表情を見せます。

 これもそうです。布をめくると・・・。
 こんな仕掛けが・・・。
 こういうところも、立体作品のおもしろいところです。


   ろうかを歩いている人から、このように見えます。
 布と木という一見合わなそうな組み合わせで、意外な作品がつくられました。
 6年生だけに難しい題材でした。

 6年生、アッパレ!

13:25