COUNTER727564

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

新着情報

 RSS


学級編成
8学級(うち特別支援学級2学級) 
全児童数 100名
 

アクセス

〒270-1605
 千葉県印西市平賀1161−2

【アクセス】
 京成酒々井駅から ちばグリーンバス 学園台行,印旛日本医大駅行 学園台前下車 徒歩5分

 印旛日本医大駅から ちばグリーンバス 京成酒々井駅【西口】行 学園台前下車 徒歩5分
 

学校生活の様子

学校生活の様子 >> 記事詳細

2020/11/18

平賀美術館

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1

 3階の多目的広場に「平賀美術館」があります。
 いつの間にか模様替えをしてありました。
これは現在の学年の子どもたちがつくった作品やその写真です。
 絵は展示しやすいのですが、立体作品は写真紹介になっています。
 いずれも特に優れているということで展示してあります。


 6年生の作品です。
 教室の風景画です。
 遠近法的なものにも挑戦しています。
 しっかりかきこんで充実した画面になっています。


 3年生の作品です。
 カマキリが強そうですね。
 後ろにいる男の子は作者でしょうか、この二人の関係もいいです。
 クレヨンと絵の具を上手に使い存在感が出ています。


 2年生です。
 シャボンのアワから発想しました。
 魚はシャボンのちぎり絵になっています。
 全体的にやわらかい優しい雰囲気の作品になっています。


 1年生です。
 海底の魚たちの集会?のようです。
 魚たちがなにかひそひそ話でもしているのでしょうか。
 筆だけでなく指も使い質感を出しています。
 岩や海藻などバラエティーに富んだ内容の作品です。


 5年生の工作です。(作品の写真となります。)
 ビー玉と針金でつくりました。かなり背の高い作品ですが、絶妙にバランスをとり、よく自立させました。針金とビー玉の組み合わせがとても美しい作品です。


  4年生の工作です。(作品の写真となります。)
 セット教材ですが仕上がりにその面影はありません。
 こだわりをもって作ったことが全体から感じられます。
 カラフルな色づかいで、楽しさにあふれています。


 3年生の作品です。粘土で作りました。(写真です。)
 この空間だけは周りと違う!という作者のこだわりを感じます。「〇〇ランドをつくろう」という作品です。
 入場門やアトラクションが実に楽しそうです。

 このように展示してあります。

 どれも素晴らしい!

15:30