COUNTER775981

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

新着情報

 RSS


学級編成
8学級(うち特別支援学級2学級) 
全児童数 100名
 

アクセス

〒270-1605
 千葉県印西市平賀1161−2

【アクセス】
 京成酒々井駅から ちばグリーンバス 学園台行,印旛日本医大駅行 学園台前下車 徒歩5分

 印旛日本医大駅から ちばグリーンバス 京成酒々井駅【西口】行 学園台前下車 徒歩5分
 

学校生活の様子

学校生活の様子 >> 記事詳細

2021/01/08

非常事態宣言が発令されました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1
 非常事態宣言が発令されました。
 千葉県は感染者数が3日連続過去最多を更新しました。 
 県内だけで450人の感染と3人の死亡が確認さています。
 連日、どこの市町村でも感染者が続々と報告されています。
 医療現場も患者受け入れの限界を表明し始めました。
 非常事態宣言の受け取り方も人それぞれ様々ですが、お店をのぞくとマスクをせずに大声で談笑している方々が結構いることに気づかされます。
 つまり、「なあに大丈夫だろう・・・」という人が意外に多いのです。
 問題は、その近くに偶然居合わせた人たちです。
 お互いに気づかないうちに感染させ、感染してしまう、今度は自分が感染させてしまう、そして、これが繰り返されると・・・オーバーシュート(爆発的患者急増)となります。
 見えない敵と戦っているわけですから100歩譲ってもマスクは着用すべきです。恐らく一人一人の油断が感染をここまで拡大させてしまったのだと思います。
 明日から、土日月と3連休のお休みに入りますが、今回は前回の非常事態宣言とは比べものにならない規模とスピードで感染が始まってしまったと考えるのが妥当です。
 お手数ですが今一度以下のことに配慮してください。

 
 1 土日ですが、子どもたちも不要不急の外出自粛がまず
    第一です。(普段会わない人との接触が一番危険です。)
 2 3密をさける
 3 手洗い・マスク・換気 
 4 よく食べ 休養を取る 
 5 よく笑い・ストレスをためない
  (難しいですが大事なことです。)

 ◎来週からの、学校での食後の歯磨きはしばらくお休みとします。
  歯磨きはどうしても口をあけて行うため飛沫感染を予防するための判断です。
  ご理解とご協力をお願い致します。
 

 
 
 

13:15