COUNTER772855

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

新着情報

 RSS


学級編成
8学級(うち特別支援学級2学級) 
全児童数 100名
 

アクセス

〒270-1605
 千葉県印西市平賀1161−2

【アクセス】
 京成酒々井駅から ちばグリーンバス 学園台行,印旛日本医大駅行 学園台前下車 徒歩5分

 印旛日本医大駅から ちばグリーンバス 京成酒々井駅【西口】行 学園台前下車 徒歩5分
 

学校生活の様子

学校生活の様子 >> 記事詳細

2021/01/22

2年生 図書室にて

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1

 現在、図書室の本は貸し出ししています。
 図書室を利用する前と利用した後は石けんで手を洗うことになっています。
 もちろんマスク着用です。


 感染の予防でできることは意外に限られていますが、マスク、手洗い、三密を避ける等がやはり効果があるように感じます。
 一時マスクの効用が話題になりましたが「飛沫を飛ばさない」「飛ばされない」ということが特に大きいのかもしれません。


 昨日の21日は千葉県内で480人の感染と5人の死亡が判明しました。
 印西市教育委員会も緊急事態発令に伴い、市内小中学校に「共通理解事項」ということで学校生活全般に対する諸注意が出されました。


 これは、以前から出てはいるのですが状況により内容が変化していきます。
 今回は、特に
「接触」「密集」「近距離での活動」「向かい合っての発声」に気をつけるようにということです。

 また、緊急事態宣言前は、マスクを外して体育や休み時間は過ごしていましたが、現在は急激な運動以外はマスクを着用させています。(緊急事態宣言下に限り)
 明日から2日間のお休みですが外出する際は以上のことを十分気をつけてください。

08:55