COUNTER4680415

オンライン状況

オンラインユーザー14人

お知らせ

★こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

★学校代表メールアドレス
  hiraka-es@inzai.ed.jp
 

新着情報

 RSS


令和5年度 学級編成
8学級(うち特別支援学級2学級) 
全児童数 86名
 

アクセス

〒270-1605
 千葉県印西市平賀1161−2

【アクセス】
 京成酒々井駅から ちばグリーンバス 学園台行,印旛日本医大駅行 学園台前下車 徒歩5分

 印旛日本医大駅から ちばグリーンバス 京成酒々井駅【西口】行 学園台前下車 徒歩5分
 

リンク集

  

 

  


学力向上バナー

 
 




 
 
学校生活の様子 >> 記事詳細

2018/11/08

Web授業参観

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1
1年生は,体育科で跳び箱に挑戦です。
3~4段を高く飛び越えられるように練習中です。
準備も後片付けも自分たちでできます。


2年生は,音楽科で合奏に取り組んでいます。
学習発表会で素晴らしい演奏ができるように頑張っています。

3年生は,理科でかげのでき方と太陽の光について学習しています。
晴れた日に,遮光板で太陽を見たり,棒を立ててかげができる方向や長さを観察しています。

4年生は,理科で秋の植物について緑の校庭で観察しています。
春,夏と比べてどんな変化があるのでしょうか。
体育科では,鉄棒に取り組んでいます。
いろいろな技ができるように頑張っています。



5年生は,総合学習で収穫したお米を脱穀しています。
音楽科では,♪星笛♪をかけ合いや重なりを生かして,歌うようにきれいに演奏しています。
理科では,電池の数と電磁石の強さの関係を調べています。
社会科では,工業製品がどこでつくられているのか,コンピュータを使って調べています。


6年生は,学級園に菜の花の種をまいています。
卒業式のころには,黄色い花畑になっていることでしょう。
体育科では,バスケットボールを楽しんでいます。
パスを受けるためにどう動いたら良いのでしょか。


08:30