COUNTER4684075

オンライン状況

オンラインユーザー14人

お知らせ

★こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

★学校代表メールアドレス
  hiraka-es@inzai.ed.jp
 

新着情報

 RSS


令和5年度 学級編成
8学級(うち特別支援学級2学級) 
全児童数 86名
 

アクセス

〒270-1605
 千葉県印西市平賀1161−2

【アクセス】
 京成酒々井駅から ちばグリーンバス 学園台行,印旛日本医大駅行 学園台前下車 徒歩5分

 印旛日本医大駅から ちばグリーンバス 京成酒々井駅【西口】行 学園台前下車 徒歩5分
 

リンク集

  

 

  


学力向上バナー

 
 




 
 
学校生活の様子 >> 記事詳細

2020/01/14

今年の目標は・・・。

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1
 始業式に子どもたちの「頑張ること」を学年代表の子どもたちに発表してもらいました。それに負けてはならじ?と現在、保健室前には平賀小学校の先生方各自の切なる思いが掲示してありました。どれも、一応健康に関する努力目標・・・願い?・・・?希望・・・夢です!

 全職員分掲示してありますが、名前が書いてないので、誰先生が書いたのかは内容で予想することになっています。いくつか紹介します。

 健康の基本ですね。素晴らしい!

 やはり、健康に「食」は欠かせませんね。そして我慢ばかりではなく、自分の食欲に素直なことも大切です。

 すでに実施済み?等身大の目標、素晴らしい!。

 これ、意外と難しいことですね・・・。
わかっているけど、なかなか難しいです。


 素晴らしい意気込みです!まだ、代表選手が決まっていない種目もありますので、ぜひ出場してほしいですね。

 既に、こちらは癒やしや悟りの境地の方々ですね。
と、先生方の健康の目標や秘訣・・・悩みを一瞬垣間見た気がしますが、目標に向かって全職員頑張ってまいりたいと思います。

08:44