COUNTER4702670

オンライン状況

オンラインユーザー23人

お知らせ

★こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

★学校代表メールアドレス
  hiraka-es@inzai.ed.jp
 

新着情報

 RSS


令和5年度 学級編成
8学級(うち特別支援学級2学級) 
全児童数 86名
 

アクセス

〒270-1605
 千葉県印西市平賀1161−2

【アクセス】
 京成酒々井駅から ちばグリーンバス 学園台行,印旛日本医大駅行 学園台前下車 徒歩5分

 印旛日本医大駅から ちばグリーンバス 京成酒々井駅【西口】行 学園台前下車 徒歩5分
 

リンク集

  

 

  


学力向上バナー

 
 




 
 
学校生活の様子 >> 記事詳細

2020/01/24

雨の日の昼休み

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1

 昨日は1日雨でしたね。こういうとき子どもたちはなにをしているのかな?と各教室をまわってみました。
 まずは5年生です。フルーツバスケットでしょうか。先生がいなくても仲良く遊べています。楽しそうです。


 4年生です。担任の先生や教職たまごの先生も一緒にフルーツバスケットでしょうか。雨の日に友達と上手に遊べることも大切ですね。

 これは3年生です。一見何をしているのかな?と思いますが、聞いたら教えてくれました。宝探しゲームだそうです。だから「探している!」ですね。

 3年生の子どもたちみんな一生懸命探してますが、宝は見つからないようです。宝を隠した子は、なかなか宝が見つからず自慢気でした。

 一方、その頃6年生はというと体育館で長縄の練習をしていました。来週の金曜日が大会ですが、子どもたちなりに「もっと頑張らないと!」と思うところがあるようです。頑張れ6年生!!

09:00