COUNTER4674399

オンライン状況

オンラインユーザー13人

お知らせ

★こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

★学校代表メールアドレス
  hiraka-es@inzai.ed.jp
 

新着情報

 RSS


令和5年度 学級編成
8学級(うち特別支援学級2学級) 
全児童数 86名
 

アクセス

〒270-1605
 千葉県印西市平賀1161−2

【アクセス】
 京成酒々井駅から ちばグリーンバス 学園台行,印旛日本医大駅行 学園台前下車 徒歩5分

 印旛日本医大駅から ちばグリーンバス 京成酒々井駅【西口】行 学園台前下車 徒歩5分
 

リンク集

  

 

  


学力向上バナー

 
 




 
 
学校生活の様子 >> 記事詳細

2019/07/05

本日の水泳指導は中止としました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1
 本日の低学年の水泳指導は中止としました。
 水温が思ったより低く風も吹いていたためです。水から上がったときに風に吹かれて体感温度がさらに下がるとつらいかなと考え「中止」と判断しました。次回はいつになるかは、また連絡がいくと思います。

 1年生・・・昨日の絵の具の後片付けです。水入れ、パレット、ぞうきんが行儀よく並べられていますね。何でも最初が大切です。後片付けを頑張った子どもたちとそれを指導した担任の先生もすばらしいです。これを繰り返していくことで、指示をされなくても自分だけで後始末がしっかりできるようになります。創造力を育てる絵をかくという表現活動は確かに大事ですが、後片付けも違った意味で大切です。どちらも良いイメージの体験が積み重なることが教育の大事な役割となります。
 
 1年生あさがおの観察です。全員のアサガオに花が咲いていました。指をさしているのは「つぼみ」ですね。これからまだまだたくさん花が咲くことを予感させますね。どの子のアサガオもとてもきれいに咲いていました。






10:18