COUNTER4700019

オンライン状況

オンラインユーザー20人

お知らせ

★こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

★学校代表メールアドレス
  hiraka-es@inzai.ed.jp
 

新着情報

 RSS


令和5年度 学級編成
8学級(うち特別支援学級2学級) 
全児童数 86名
 

アクセス

〒270-1605
 千葉県印西市平賀1161−2

【アクセス】
 京成酒々井駅から ちばグリーンバス 学園台行,印旛日本医大駅行 学園台前下車 徒歩5分

 印旛日本医大駅から ちばグリーンバス 京成酒々井駅【西口】行 学園台前下車 徒歩5分
 

リンク集

  

 

  


学力向上バナー

 
 




 
 
学校生活の様子 >> 記事詳細

2020/03/12

今日の状況 6年生のオルゴール完成

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1
 今日の預かりの子どもは0人でした。
 感染も早く収束に向かうとよいのですが・・・。
   窮屈な毎日を過ごしストレスも溜まっているかと思います。これも感染をしないための手段です。教育委員会から出された注意等を守るようよろしくご協力をお願いいたします。

 話は変わりますが・・・。
 平賀小学校の6年生の皆さん!
 名実ともにオルゴールが完成しました。

 
 見ての通り赤い内張を張り、オルゴール本体を取り付けました。
 かっこいいですよね!!それでは全作品を紹介します。

 写真からはわかりませんが、これでもしっかりニスは塗ってあります。




 一番最後にバスケットボールの絵が描いてある作品があります。授業中はこの子の作業が遅れ気味でした。きっと丁寧に取り組んでいたのでしょう。臨時休校中に持ち帰り自宅で相当頑張りました。そして、このように明るくポップな感じに仕上げてきました。これで全作品が揃いました。
 これらの作品は卒業式会場に展示される予定です。
 ぜひ御覧になってください。
 6年生の皆さん!最後の最後に・・・・オルゴールに隠された秘密をちらっと見せます。
 フタを少しだけ開けてみました。何かみえますね・・・・。

 6年生の皆さんは卒業式が終わってから自分で開けて見てください。
 持ち帰るまでのお楽しみです!!


10:47