このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
学校基本情報
転入のご案内
教育課程
年間行事予定
月行事予定
研究研修
学校生活の様子
おたより
相談窓口
緊急時の対応
生徒指導
学校評価
全国学力・学習状況調査
欠席届用紙
出席停止における療養報告書
今日の給食
COUNTER
メニュー
トップページ
学校基本情報
学校経営方針
沿革
校章
校歌
連絡先
学級編成
転入のご案内
教育課程
取組の特長
日課表
道徳教育関係
年間行事予定
月行事予定
研究研修
学校生活の様子
おたより
学校だより
学年だより
保健だより
相談窓口
緊急時の対応
生徒指導
学校評価
全国学力・学習状況調査
欠席届用紙
出席停止における療養報告書
今日の給食
お知らせ
こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
日誌
働き者の5・6年生
04/18 09:00
2年生活
04/17 10:00
1年 学校探検
04/17 09:00
3年図工 絵の具と水のハーモニー
04/16 16:48
1年国語
04/16 10:18
4年国語 白いぼうし
04/16 10:12
避難訓練
04/16 09:56
3年国語 かえるのぴょん
04/15 14:08
5年算数 小数
04/15 13:04
1年国語
04/15 13:00
2年算数 たしざん
04/15 12:56
6年国語 新出漢字練習
04/15 12:53
4年図工 絵のぐのぼうけん
04/15 12:47
5年算数 小数
04/14 15:29
1年音楽 校歌を歌えるようになりました!
04/14 15:27
3年書写
04/14 15:25
英語の学習が始まりました
04/14 15:18
6年家庭 生活時間をマネジメント
04/13 10:44
5年国語 詩を読んでイメージしたことを絵に表そう
04/13 10:41
4年道徳
04/13 10:37
3年算数 九九を見なおそう
04/13 10:29
1年体育 おにあそび
04/13 10:25
2年国語 ちいさい おおきい
04/13 10:21
陸上練習開始
04/13 10:18
給食もスタート
04/12 13:04
陸上練習説明会
04/12 12:47
読書タイムスタート
04/12 12:44
大えのきの下で
04/11 09:00
2年生の教室で
04/11 08:55
1学期の目標
04/10 09:05
係決め
04/10 09:00
第32回入学式
04/09 17:47
年度初めなので
04/08 14:18
着任式・始業式を終えて
04/07 15:23
令和3年度 転入職員
04/06 14:12
学区の確認
04/05 15:55
学級編成
8学級(うち特別支援学級2学級)
全児童数 93名
アクセス
〒270-1605
千葉県印西市平賀1161−2
【アクセス】
京成酒々井駅から ちばグリーンバス 学園台行,印旛日本医大駅行 学園台前下車 徒歩5分
印旛日本医大駅から ちばグリーンバス 京成酒々井駅【西口】行 学園台前下車 徒歩5分
リンク集
学校生活の様子
学校生活の様子
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/01/15
4年 総合的な学習 プログラミング授業
| by:
担当1
今話題のプログラミング教育を受けて、その導入にあたる授業が行われました。
わたしたちの身のまわりの電化製品は現在、ほぼ「プログラムされた電化製品」です。
テレビ、お風呂、トイレ、エアコン、携帯電話、自動ドア、自動車、信号機、ゲーム、あげればきりがありません。
しかし、それはすべて人間がつくったプログラムです。
「この場合にはこういう風に動いて欲しい!」と予想や仮定をしてつくらました。
今日はプログラムを利用すると言うよりは、自分でプログラムをつくりそれを命令通りに動かすという体験をすることが目的です。
専用のソフトを使って体験しました。プログラムと言っても、もとは単純ON OFFやその積み重ねがたくさん積み重なったものです。
やはりこれも慣れの問題が一番なので、このような授業もこれからは増えていくことと思います。
13:17
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project