お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


相談窓口

 
【いじめ相談】
 校長、教頭、教務、根岸 、
 秋本・小林・明妻・井合(SC)
 
【セクハラ相談】
 大髙、教務、養護、東、
    高橋、井合(SC)

お知らせ

☆「治癒証明書」「インフルエンザにおける療養報告書」をダウンロードできます。メニューの「各種届け出書・申請書」を開いてご利用ください。

印西市立印旛中学校

〒270-1608
千葉県印西市舞姫2-1-1
TEL:0476-98-0711
FAX:0476-98-0772

行事予定

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
リンク
 
 
  

 




 



 

日誌

2022/05/17

体育祭予行

固定リンク | by:Inba-jhs
体育祭まであと2日、梅雨のような天気が続きますが、今日は曇り空、なんとか体育祭の予行を行うことができました。
開会式

1年生学年種目、「走れとっとこカゴ太郎!ボールはお友達」です。ボールを持ってスタートし、中ほどでボールをバウンドさせ、背負ったカゴに入れます。無事入れば、その場から戻ってこられますが、入らなかったら、その先にあるコーンを回ってこなければなりません。今日の予行ではB組の勝利でした。

2年学年種目、「領域展開ムカデ競走」です。ミニムカデで、コーンまで行き、相手にリレーします。ちなみに「領域展開」はマンガ『呪術回戦』に登場する呪術用語です。今日の予行はA組の勝利でした。

3年生の学年種目は「パワーで未来を切り拓け!」です。2人一組で途中の机まで行き、札を一枚引きます。その札にはバレーボールやソフトボールなど、ボールの種類が書いてあり、そのボールを持ってきた段ボールに載せて、コーンを一回りして帰ります。予行ではC組が1番でした。

8の字縄跳び


2年生
3年生
1年生
学年ごとの8の字縄跳びです。今日の予行では2分間で行いましたが、当日は5分間で何回跳べるか競います。練習ではすでに印旛中の記録を超えています。本番ではさらに新記録を樹立できるか!

玉入れ
2年生
3年生
1年生
小学校でもおなじみの玉入れです。玉入れのカゴの回りに円が引いてあり、その外側から玉を入れるのでけっこう難しいです。

給食の時間が近づいたので、先に閉会式の練習をしてしまいます。

体育祭唯一の全校種目、ソーラン節です。そして、今日、初めて全校で合わせてみました。なかなかの迫力です。保健体育で練習を積んできたので、動きもバッチリ合っています。
体育祭当日が楽しみです。晴れますように!
15:14

カウンタ

COUNTER728327

オンライン状況

オンラインユーザー3人

印西市教育センター

    千葉県教育委員会