お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


相談窓口

 
【いじめ相談】
 校長、教頭、教務、根岸 、
 秋本・小林・明妻・井合(SC)
 
【セクハラ相談】
 大髙、教務、養護、東、
    高橋、井合(SC)

お知らせ

☆「治癒証明書」「インフルエンザにおける療養報告書」をダウンロードできます。メニューの「各種届け出書・申請書」を開いてご利用ください。

印西市立印旛中学校

〒270-1608
千葉県印西市舞姫2-1-1
TEL:0476-98-0711
FAX:0476-98-0772

行事予定

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
リンク
 
 
  

 




 



 

日誌

2022/10/03

1、2日の部活動大会

固定リンク | by:Inba-jhs
1、2日にいくつかの部活動で大会が行われました。
陸上競技部は、1、2日に千葉県総合スポーツセンターで行われた、千葉県中学校新人陸上競技大会に、1日(土)に女子共通走幅跳に2年生と1年生の女子が、2日(日)の女子(四種)棒高跳には2年生女子が出場しました。
共通女子走高跳の2年生女子生徒は16位という結果でした。千葉県内で16位ですので、立派な成績です!

サッカー部は1日(土)に、吾妻中にて印旛郡市中学校新人サッカー大会に出場しました。印旛中は、原山中、七次台中との合同チームでの参加です。対戦相手は成田附属中。前半は0ー0で折り返し、後半、成田附属中に1点を取られ惜敗。きっ抗した試合でした。頑張りました。

先週から行われている、印旛郡市中学校新人バスケットボール大会です。男子バスケットボールは1日(土)に栄中に勝利し、ベスト8に進出しました。そして迎えた2日(日)、県大会出場をかけて、印西中と対戦しました。第1クォーターに印西中にリードされ、その後、点差は開かなかったものの逆転できず、惜しくも敗退となりました。しかし、リーグ2位の成績は立派です。次は桜井杯で県大会を目指しましょう。

また、2日(日)には卓球の個人の新人戦が行われ、2年生男子、2年生女子1名ずつが県大会出場を決めました。また、1年生の女子で優勝と8位に入賞し、県強化大会に出場します。

9月14日に行われた印旛郡市スピーチコンテストに、本校から出場した3年生生徒の結果が学校に届きました。なんと、印旛郡市で3位です。立派な成績納めました!
11:34

カウンタ

COUNTER764150

オンライン状況

オンラインユーザー1人

印西市教育センター

    千葉県教育委員会