このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
「すべては子どもたちのために」
SINCE 2000
風のテラス
ひかり学級
第1学年
第2学年
第3学年
第4学年
第5学年
第6学年
校長室
保健&給食
こども
情報教育
閲覧総数
いつもご覧くださりありがとうございます。
オンラインユーザー
21人
メニュー
トップ
学校情報・校歌
学級編成(学級数・児童数)
沿革
学校経営
グランドデザイン
行事予定
風のテラス
いには野~風景
年間行事予定
災害発生時の対応
相談窓口
いじめ防止基本方針
全国学力・学習状況調査
学校評価
研究紀要
今日の献立
おたよりキャビネット
療養報告書
転出入の手続き
市内各学校HP
保健&給食
いには野小明日を育てる会
R4定期総会
修学旅行
情報教育
学校だより・学年だより
学校
4月
5月
6月
7月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月
ひかり
4月
1年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
2年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
3年
4
5
6
7
9
10
11①
11②
12
1
2
3
4年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
5年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
6年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
保健
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
パブリックスペース
6年体育 体ほぐしの運動
04/19 12:00
5年理科 天気の変化
04/19 11:59
5年国語 いつか大切なところ
04/19 11:57
4年体育 体ほぐしの運動
04/19 11:56
4年算数 一億をこえる数
04/19 11:55
今日のひかり学級
04/19 11:53
3年算数 九九の表とかけ算
04/19 11:28
3年音楽 リコーダー練習
04/19 11:26
2年国語 はるねこ
04/19 11:24
2年 キャリアパスポート
04/19 11:16
1年防犯教室
04/19 11:12
1年国語 はじめてかいたなまえ
04/19 10:35
1年国語 なかよしのみち
04/19 10:03
6年全国学力・学習状況調査
04/18 13:42
5年学力テスト
04/18 13:40
4年学力テスト
04/18 13:37
今日のひかり学級
04/18 13:35
3年学力テスト
04/18 13:21
2年学力テスト
04/18 13:09
1年国語 はじめてかいたなまえ
04/18 12:52
1年国語 ひらがな
04/18 12:47
6年図工 わたしのお気に入りの場所
04/17 15:56
6年算数 対称な図形
04/17 15:55
5年理科 天気の変化
04/17 15:54
5年算数 整数と小数
04/17 15:52
4年算数 一億をこえる数
04/17 15:50
4年算数 一億をこえる数
04/17 15:48
今日のひかり学級
04/17 15:47
3年外国語活動 Hello!
04/17 15:41
2年算数 ひょうとグラフ
04/17 15:33
2年国語 新出漢字練習
04/17 15:30
1年 給食の様子
04/17 14:49
6年道徳 負けずぎらいの心根をもって
04/16 15:32
6年国語 風景 純銀もざいく
04/16 15:21
5年体育 巧な動きを高める運動
04/16 15:19
5年学活 委員会活動準備
04/16 15:13
4年理科 天気と気温
04/16 14:41
4年算数 一億をこえる数
04/16 14:40
今日のひかり学級
04/16 14:36
3年音楽 リコーダー講習
04/16 14:34
2年図工 すきなこと なあに
04/16 14:32
2年算数 ひょうと グラフ
04/16 14:29
1年国語 ひらがな
04/16 11:32
委員会活動2
04/15 15:23
委員会活動1
04/15 15:20
1年 朝の様子
04/15 08:22
所在地・アクセス
住所:〒270-1609
千葉県印西市若萩三丁目9番地
電話:0476-98-2080
FAX:0476-98-2082
最寄り駅:北総線・京成成田スカイアクセス線「印旛日本医大」駅 徒歩7分
日誌
風のテラス
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2023/02/02
授業参観
| by:
kazu
2日(木)、
今年度最後の授業参観を行いました。各クラスとも、担任の先生と子ども達の個性や特色が表れた授業や発表を見ていただきました。
お忙しい中、参観に来校された保護者の皆様、ありがとうございました。三学期の残りの日々も、子ども達の笑顔がたくさん見られるよう取り組んでいきます。
16:54
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
お知らせ
令和6年度3月2日,学校情報化優良校に認定されました。
献立予定表はスクリレでご確認願います。
行事予定【拡大可】
2024
04
日
月
火
水
木
金
土
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
印西市教育センター
☆新着☆印西市教育センター
ヘッドライン先情報
サイト名
[印西市教育センター]新着情報
サイトの説明
新着情報をお知らせします。
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=483&display_days=31
小中学校のようす
《地区児童会》 本日、中休みに、「地区児童会」が行われました。 集団下校の際の各地区に分かれて、メンバーの確認を行いました。 6年生を中心に、地区別集団下校の際の並び方も練習しました。 1年生のメンバーも同じ地区の上級生を知ることができて、安心...
(2024/04/19 08:30)
もっと読む
小中学校のようす
令和6年度、新しく4年生を迎え、4~6年生の41名による 委員会活動がスタートです。 ○計画委員会 ○図書委員会 ○放送委員会 ○保健・給食委員会 ○体育委員会 の5つの委員会が 学校のために活動してくれます。 今日は、各委員会の活動内容の確認...
(2024/04/19 08:30)
もっと読む
小中学校のようす
4校時目は、『SOSの出し方教育』を学習する時間でした。各学年の発達段階に応じて、授業の内容が異なりました。2年生は、『相談する力を身につけよう』というめあてのもと考えました。悩んだときの対処方法など、意見発表ができました。 1年生は、千葉県教育...
(2024/04/19 08:30)
もっと読む
小中学校のようす
本日,市の交通指導員の方をお迎えして,交通安全教室を開催しました。 2時間目は,1年生です。 1年生は安全な横断歩道の渡り方を教えていただきました。 説明を聞いた後は,グラウンドに書いた横断歩道を,実際に渡ってみました。 点滅している青信号に...
(2024/04/18 08:30)
もっと読む
小中学校のようす
日本語指導の教員が、海外に住んでいる期間が長い子などを対象に日本語を教えています。本校で勤務している日本語指導の教員は、中国語を話すことができます。週2回、午前中の勤務となります。子どもたちには、少しでも早く日本語をマスターしてもらい、日常生活に不...
(2024/04/18 08:30)
もっと読む
千葉県教育委員会
県教委ニュース
千葉県教育委員会
★
学校教育指導の指針
★
ちばっ子「学力向上」総合プラン
★
「
ちばのやる気」学習ガイド
★
ちばっ子チャレンジ100
★
「理科の観察・実験指導」の推進
★
学びの突破口ガイド
★
家庭学習について考えよう
★
家庭学習のすすめ
★
幼・保 発達障害の可能性のある子どもへの支援Q&A
★
中・高 特別な教育的支援Q&A
★
親力アップいきいき子育て広場
★
交通安全啓発資料
☆新着☆千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
教育委員会の募集情報(令和6年度向け会計年度任用職員)
(2024/04/19 00:00)
もっと読む
県教委ニュースVol.330(令和6年4月-1号)
(2024/04/18 00:00)
もっと読む
令和6年度第1回千葉県教育委員会会議(定例会)結果
(2024/04/18 00:00)
もっと読む
事務所だより「南房総の風」
(2024/04/18 00:00)
もっと読む
臨時的任用職員(県立学校の事務職員)の募集
(2024/04/18 00:00)
もっと読む
文部科学省
各種お知らせ
・新型コロナウイルス感染防止に係る健康観察等については
こちら
・インフルエンザ以外に罹患した際の提出物について
は
こち
ら
・保護者ページへの
ログインのしかたは
こちら
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project