今週の予定  18日(月)  19日(火)特別日課A 大掃除  20日(水)春分の日  21日(木)特別日課B 給食終了  22日(金)特別日課C 修了式
 

日誌

6年生(2018入学) >> 記事詳細

2023/05/23

第1弾

Tweet ThisSend to Facebook | by:6年生
雨の日が多くなってきました絵文字:小雨そろそろ梅雨でしょうか絵文字:くもり絵文字:大雨
梅雨が近づくと、私の周りでとあることが起きます。
私が住んでいる家は川の近くでして、田んぼも周りにあったりと
普段はとても静かな場所なのです。
でも、この時期の夜になると、家の辺り一帯の静けさは豹変します.....。
そう、カエル。
ゲロゲロゲコゲコガーガー、すごいんです。
何百匹いるんだって、そりゃもう大音量で鳴いてます。最初引っ越してきた頃は、眠れなかったものです.
いやぁ侮ってました、カエル...。でも、木刈小ではあまり見ないなぁ。


さて、5月も終わる頃の今更になって突然始まる
絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ6年生の先生紹介コーナー!絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ
待ち望んでましたよねみなさん。
6年生の担任の先生が、いったいどんな先生なのか
簡単にですが紹介しちゃいましょう!


まずは、1組
S藤R子 先生絵文字:キラキラ



①趣味…星野源
みなさん、趣味が人名になることなんてあるのでしょうか。あるんです!
R子先生はそれほど星野源が好きなんです。
あと、お風呂屋さんに行くことも大好きなようですよ!

②癒される時...ドラマを見ながらチョコを食べる時
これ、分かりますよね。
意識はドラマに向いてるのに、何故か手が勝手に動いてチョコを頬張ってしまう。
人間とはそういう生き物かもしれません。


次は、2組
N島T弘 先生
絵文字:キラキラ



①趣味...野球、仕事
N島先生、実は野球少年だったのです。
今現在もその高身長を生かし、ピッチャーとして活躍しています。
そして仕事が趣味という、先生の中の先生でありますッ!!!(お体ご自愛下さい)

②癒される時...車内でコーヒー片手に甘いものを食べている時
木刈小の先生は車通勤の方が多いので、共感する人が多いかもしれません。
車内で1人になる時間、大事ですよね。
ほっと一息つける、貴重な時間です。


最後は、3組
I藤S平 先生
絵文字:キラキラ



①趣味...本、お出掛け、車、お酒
趣味がたくさんあるようでいいですね!.......自分のことですが。
本は1ヵ月で10冊を目標にしていますが、いつも8冊程でタイムアップ。目標達成は難しい。

②癒される時...朝早く起きてゆっくりする時
早寝早起きのリズムになってしまっていて、3~4時には起きちゃいます。
でも、朝の時間をゆっくり過ごすのは、とっても心地良いんですよね...



というわけで、短いですが
6年生の担任紹介でした!
この紹介、不定期にやっていこうと思います。
やっぱり、子どもたちは「担任の先生ってどんな人なんだろう」と気になるだろうし
保護者の皆さんもどんな先生かなぁと思いますよね。
次回の紹介も、より担任に迫る質問でお送りします!

19:00 | 投票する | 投票数(4) | コメント(1)
コメント
7年生2023/05/27 08:31:30
いやあ、待ってましたー!3人とも素敵な先生ですね☆