☆今週の予定☆ 7月15日(月)海の日  16日(火)4年プラネタリウム  17日(水)全校5時間下校  代表委員会 大掃除  18日(木)  19日(金)特別日課A 終業式 給食終了
 

日誌

5年生(2020入学) >> 記事詳細

2024/06/17

飛べ!小見川特集Day1

Tweet ThisSend to Facebook | by:5年生
6月13・14日の2日間で小見川宿泊学習に行ってきました!
暑さが心配される中でしたが、体調不良者が出ることなく、2日間とも良いお天気に恵まれ楽しく活動することができました♪
まずは1日目の様子から!

出発式。いよいよドキドキの2日間の始まり!みんな真剣に校長先生からのお話をきいていますね。

さあ、バスに乗って出発!お見送りに来てくださった先生方にも笑顔で手をふりいっていまーす!!

小見川について最初に行ったのは入所式。これから2日間お世話になる小見川自然の家の所員さんにしっかり挨拶をすませ、各自部屋に向かいます。

1日目最初のレクリエーションは「キカリンショータイム」です!この日のためにたくさん練習を重ねて来ました。クイズに歌、英語、劇、お笑い、一芸(縄跳び)、ダンスなどなどを披露しました。大盛り上がりでしたね!

午後は2グループに分かれてカヌーとモルックを楽しみました!どちらも初めての体験でしたが短い時間でコツをつかんでいる姿さすがでしたね✨

活動が終わったあとは部屋に戻りベッドメイキングをしました。シーツも自分たちで取りに行きます。「自分のことは自分でやる」頑張っていますね。

さて一日目最後の活動は待ちに待ったキャンプファイヤー!!木刈小学校のために火の神がやってきてくれました。友情・勇気・協力・感謝の火を心にともし続けましょう。学校からも応援の先生方が来てくれ一緒に歌ったりレクをしたりダンスしたり♪♪

この後は大忙しのお風呂!そしてゆっくりお部屋時間を過ごしぐっすり眠りにつきました・・・(-_-)゚zzz…


一日目はこれにて終了。小見川特集Day2をお楽しみに!

09:10 | 投票する | 投票数(1) | コメント(1)
コメント
7年生2024/06/17 20:57:42
いやあ、小見川って感じですねぇ~
みんな頑張ってますね!すばらしい。ワタシのいろんな思い出もよみがえります☆みんなも暑く感じたと思うけど、なんと私、7月20日にとまったこともあるんですよ!とけそうでした~