現在公開されているキャビネットはありません。

新着情報

 RSS
オンラインユーザー6人
ログインユーザー0人
登録ユーザー40人

お知らせ

下のバナーをクリックすると,千葉県教育委員会のHPにとびます。
興味のある方はクリックして下さい。 
 


印西市学校図書館司書さんお薦めの本を紹介します


 

2020 6年生

6年生 >> 記事詳細

2020/05/22

5月22日(金)6年生へ

Tweet ThisSend to Facebook | by:6年
みなさん、おはようございます。
昨日の登校日はいかがでしたか?久しぶりに皆さんに会えてうれしかったです!
また、みなさんが課題に頑張って取り組んでいることもよくわかりました。
さて、今日の課題は①漢字②算数③社会、そして④はもともと「日記音読」の予定でしたが、「日記」は「1年生へのメッセージ書き」に変更になっています。入学式で受け取る1年生の気持ちになって、安心できる6年生からのメッセージを考えてていねいに書きましょう。
金曜日、2週目のしめくくり、最後までしっかり頑張ろう。
疲れたときは今日のポーズで体をほぐそう。

『今日のポーズ』
週の終わりは、校歌に合わせていきましょう。ついに3番です。

あさいみどりの                     おおぞらに


ぽっかりうかんだしろいくも


おおきなゆめをのせてくる のびるぼくたちわたしたち


わかいちからのきかりのこ りそうたかくすすみ


ます


金曜日ごとに校歌シリーズを紹介してきました。今日で3番まできました。
1番から通してやって、『今日のポーズ』マスターになろう!!
校歌でエクササイズシリーズを終えたので、来週からは、新開発のシリーズをお届けします。

08:00