現在公開されているキャビネットはありません。

新着情報

 RSS
オンラインユーザー9人
ログインユーザー0人
登録ユーザー40人

お知らせ

下のバナーをクリックすると,千葉県教育委員会のHPにとびます。
興味のある方はクリックして下さい。 
 


印西市学校図書館司書さんお薦めの本を紹介します


 

2020 4年生

4年生 >> 記事詳細

2020/05/13

図画工作科の課題について

Tweet ThisSend to Facebook | by:4年
暑い日が続いていますね。
みなさん,お元気ですか?
先生たちは,みんな元気に過ごしています。
家の中でも熱中症になることもあるようですので,こまめに水分補給をしながら過ごしてくださいね。
そして,たまには新鮮な空気を体いっぱい吸い込んで,リフレッシュしながら課題に取り組んでみてください。


さて,図画工作科の課題についてですが,教科書を学校で保管しているので,どのような作品を作ったらよいのかわからないご家庭が多いと思います。申し訳ありません。
ここで,簡単ではありますが説明させていただきます。

「リズムにのって」
ねんどを使って,動物がリズムに合わせて体を動かしている様子を表現しましょう!
踊っていたり,楽器を演奏したり・・・想像した動物の様子を動きも入れてねんどで作ってみてください。人の動きでもいいですよ。
はじめのうちは,ねんどをこねたり,つまんだり,くっつけたりして,ねんどの感触を楽しみながら,どんな作品を作ろうか考えてみてください。
場合によっては,ねんどの中にわりばしやつまようじなどの芯を入れてもいいかもしれませんね。
できあがったら,作品カードに絵を描くか,写真を貼っておいてください。


*算数の課題の計算ドリルについて*
 計算ドリルは,昨年度のノートの残りなど,家庭にあるノートにやってください。

では,また会える日を楽しみにしています。

 ↓ 我が家の畑にも花が咲き始めました。さて,何の野菜の花でしょう??

16:14