日誌

学校生活 >> 記事詳細

2023/02/07

今日の木刈中(2.7)

Tweet ThisSend to Facebook | by:kyoyu
 昨日は、定期テストの範囲が発表されたと思います。1年生、2年生の皆さんは計画的に学習に取り組んでほしいと思います。

〈授業の様子〉
 1年1組の1時間目の音楽の様子です。ギターの学習です。みんな弾けるようになると良いですね。
 
 
 
 2年6組の1時間目の音楽の様子です。合唱曲「虹」の練習に熱心に取り組んでいました。
  
  
 3年2組の1時間目の美術の様子です。絵手紙の制作に取り組んでいました。中学校生活の美術の時間の最後の作品になるのかもしれません。頑張ってください。
 
 
 
  2年7組の3時間目の家庭科の様子です。食品群について確認した後に、野菜についての学習です。小学校の復習が基礎知識として確認されていました。
 
 
  1年2組の3時間目の社会の様子です。世界地理でアメリカの工業と農業の学習です。
 
 
  1年6組の3時間目の理科の様子です。学習課題「地層からわかること」について友達とグループで意見交換をしていました。
 
 
 3年1組と4組の3時間目の体育の様子です。グランドで元気にサッカーです。受験勉強でなかなか体を動かす機会がないのではと思います。体育の時間は有意義な時間です。
 
 
 
  けやきの教室では、少し早いですが、修学旅行の目的地である京都について学習です。大型モニターには清水寺の画像が映しだされていました。
 

09:42