日誌

学校生活 >> 記事詳細

2022/06/23

修学旅行:最終日(6.23) 

Tweet ThisSend to Facebook | by:kyoyu
 修学旅行3日目(最終日)です。京都の天気は曇りです。午前中は、1組・3組は仁和寺から嵐山、2組・6組は二条城から嵐山、4組・5組・7組が北野天満宮から嵐山のコースです。嵐山ではクラスごとで記念撮影を予定しています。今日の予想最高気温は33度とのことです。

〈朝食〉 
  朝食は、今日もしっかり「黙食」のルールを守ってです。ルールとマナーをしっかり意識できている3年生です。


 
〈北野天満宮〉
 有名な「撫牛」。牛の頭を撫でて、そして、自分の頭を撫でるとご利益が期待できます。
おみくじをこの修学旅行で何枚もチャレンジしている生徒もいました。参拝は、まず自分の姿を鏡に写し、二礼二拍手一礼の作法です。


 

〈嵐山〉
 嵐山です。渡月橋を背景に写真です。心地よい風が吹いています。






〈昼食〉 
 京都駅前のホテルで、京都最後の昼食です。メニューはハンバーグステーキです。
これから京都駅に向かい、いよいよ東京へ向けて帰ります。

 
 〈京都駅・新幹線〉
 新幹線に定刻通り、乗車し、東京へと向かいます。みんな元気です。

  新幹線では、京都の余韻を楽しみながら時間を過ごしました。今、新横浜を通過しました。もうすぐ、品川を通過し、東京駅に到着です。


 
〈学校到着〉
 3日間、お疲れ様でした。今日は早く眠りましょう。

 

06:37