日誌

学校生活 >> 記事詳細

2021/04/09

今日の木刈中(新入生歓迎会)

Tweet ThisSend to Facebook | by:kyoyu
 今日から3学年がすべて揃って学校がスタートしました。授業については、年度初めのクラスを中心とした活動がでしたが、午後からは1年生の歓迎会が、生徒会を中心に行われました。今年度は、まだ部活動としてスタートしていませんが、国語部や科学部なども増え選べる部活が多くなりました。いろいろと見て、またよく考えて部活動を決めてみてください。まずは、3年間続けられる部活動を選べると良いです。
 (今日の様子)
(1年生の様子です)

全体集会がありました。1組から7組までの各クラスの様子です。




この時間では、教科書の配布と、乱丁等がないかの確認などをしていました。しっかりと名前を書いておいてください。
(2年生の様子です)


2年生も体育館で学年集会が行われていました。学年が上がり、クラスも新しくなり気持ちも新たにこの一年を過ごしていってください。中学校は、2年生をどう過ごすかが大切になります。
(3年生の様子です)



増築された新しい教室で本格的にスタートしました。クラス等は変わりませんが、新しい年度では、また新しく多くの事を決めていきます。学級の掲示物や、係などクラスによって、やることは異なっていましたが、さすが3年生、作業をどんどん進めていきます。
 (午後の新入生歓迎会の様子です)




最初は生徒会からの話があり、その後委員会の説明等がありました。木刈中は生徒会、委員会とても活発に活動していますので、1年生も興味をもって、活動していってください。
(各部活動からの部活動紹介です)






とにかくは、自分が興味ある部活動に必ず参加して、それで決めていってください。
思っていたものと、実際が違うことがありますが、どんなことでも、一生懸命に打ち込むことで初めて身につきます。

18:08