日誌

学校生活 >> 記事詳細

2020/09/17

今日の木刈中(進路保護者会)

Tweet ThisSend to Facebook | by:kyoyu
 コロナウイルス感染防止のため、さまざまな行事が取りやめになったり、変更や縮小になっていますが、本来1学期に行われるべきであった、進路説明会が今日やっと行うことができました。今年度の公立の試験は大きく変わっているところがありますので、もし今日の説明で分からないところがあれば、後日でも結構ですので、よく確認をしておいていただければと思います。

午後に行われた進路保護者会の様子です。たくさんの保護者に集まっていただきありがとうございました。

朝の選挙運動の様子です。それぞれ会長立候補者の様子です。

上級生の教室で自分の選挙活動を行うことは緊張すると思いますが、みなとてもしっかりと、自分の意見を伝えていました。

3年生の美術では、卒業の記念品として篆刻を行っています。まだ、始まったばかりですが、皆いろいろと考えながら製作を進めていました。

マグカップカバーを作ろうと、とても丁寧に作業を進めていました。できあがりが楽しみです。

1年生の音楽の様子です。合唱曲と校歌などの歌を歌っていました。木刈中の校歌は3番までありますが、しっかり歌えるようになってください。

3年生の技術では、今まで学習した事を使いながら、一人一人がオリジナル作品を作っていました。

2年男子の体育の様子です。キャッチボールやバッティングなどさまざまな活動をしていました。

2年生の女子の体育では、マット運動に取り組んでいました。

17:13