日誌

学校生活 >> 記事詳細

2021/04/14

今日の木刈中(保護者会)

Tweet ThisSend to Facebook | by:kyoyu
 今日は生徒が下校後3:00から保護者会が行われました。1・2年生においては、始めから学級で会が行われ、1・2年生では保護者と新しく代わった担任と短い時間でしたが対話することができました。3年生は、全体説明すべきことがあり、体育館に集まっていただき、終了後教室にて会が行われました。保護者の皆様におかれましては、お忙しい中お越しいただき本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。
 (今日の様子から)


朝の学活時間には、昨日行われた各委員会の報告が、それぞれの委員会に所属している人たちからありました。上の様子は1年生ですが、みなしっかりと委員会報告をしていました。


2年生の1年生に対しての校舎案内が行われました。2年生は昨日練習もしていたので、とても流ちょうにさまざまな場所を紹介してくれていました。職員室では、実際に先生を呼んでもらうための説明を受けていました。

各学年では、担任の先生が、クラスの生徒一人一人の写真に撮っていました。写真は生徒手帳等に使われていきます。


3年生では、授業がすでに行われています。英語の授業では、新しいALTの先生が
自己紹介をしながら、様々な英語を使って話をしてくれました。少し英語の話すスピードが速かったっかもしれませんが、徐々に慣れていってください。

17:45