日誌

学校生活 >> 記事詳細

2021/01/22

今日の木刈中

Tweet ThisSend to Facebook | by:kyoyu
 今日は5時間目に2年生で道徳の研究授業がありました。授業の内容は「法の遵守」についてでしたが、様々な意見が出ていました。
 放課後には、英検が行われました。今回の受検者は1・2年生のみでしたが、多くの人たちが受検しました。
 (今日の風景から)

現在校舎の増設が行われていますが、現在の校舎と増設校舎の間の部分にレンガが敷き詰めれ、とてもきれいになりました。
猫のつぶやきでは、chanceとchangeについてつぶやかれていました。英単語もよく見るととても面白いですね。
(授業風景から)


2年生道徳の授業の様子です。机の間隔を取りながら、さまざまな意見を出し合いました。「どんな場合でも決められた法を優先しなければならないのか」の発問に対してどう考えましたか。

1年生の英語の授業では、ハンバーガーショップでの英語の注文について学習していました。海外に行ったときには、食べることに関してのやりとりができるととても便利ですね。


3年生の英語では、一人ずつ、ALTの先生との会話テストが行われていました。3年生では質問に対して、より多くの文で答えられられる事が求められていました。
Because~などの文を使いながらしっかりと答えていました。


2年生の体育の様子です。この時間では、バドミントンの学習が行われていました。
バドミントンはとても楽しい競技ですので、みな集中して取り組んでいました。

16:30