日誌

学校生活 >> 記事詳細

2022/05/24

今日の木刈中(5.24)

Tweet ThisSend to Facebook | by:kyoyu
 朝のうちは曇りがちですが、日中は良く晴れるとのことです。半袖でも過ごせる陽気になりそうです。

〈授業の様子〉
 2年3組の体育は体育館で長縄とびの練習です。タイミングもとれ、跳べる数も増えてきています。やはり練習ですね。



 1年1組・2組の体育は武道場で長縄とびの練習です。2年生より跳ぶ人数も少ないので、跳ぶ回数が勝負の分かれ目なのだと思います。


 
  3年7組の英語は、ALTとの英語での問答です。現在完了形の英文でお互いに質問をして答えるという場面でした。


 3年3組の英語は、GIGAスクール構想のPCを使ってミライシードで練習問題に
挑戦です。


 3年2組の数学は「因数分解」です。3の3の英語と同じく、GIGAスクール構想のPCでミライシードを活用していました。
 
 2年7組の社会は歴史分野です。江戸時代の享保の改革です。徳川幕府8代将軍の吉宗によって行われた改革です。江戸時代の三大改革(享保・寛政・天保)の最初の改革となります。


 2年2組の英語は、Ifとbecauseを使って「理由」、「条件」を伝えるが学習課題です。


 3年4組の理科の学習内容は「物体の運動について考える」です。大型モニターに学習プリントの回答を記入です。「見える化」です。


07:03