日誌

学校生活 >> 記事詳細

2016/05/24

1学年 校外学習!!

Tweet ThisSend to Facebook | by:kyoyu

1学年が「成田エアポートコース」に校外学習に行ってまいりました。
5月下旬としては暑いくらいの良い天気に恵まれ、生徒たちも待ちに待った校外学習でした。
行くにあたって、生徒一人ひとりが係をもち、話し合いを重ねて準備をしてきました。
小学校の時とは違い、自分たちで考え、企画し、行動していくことが多く当初は戸惑いを見せる生徒もいました。しかし、中学生になったという自覚と短期間での成長もあって無事に初めての大きな行事を成功させることができました。

写真には子どもたちの溢れんばかりの笑顔が収められていました。全て載せられないのが残念で仕方がないです…。後日、写真屋の撮ったものも校内に掲示されますので、どうぞご覧ください。


昼ごはんは飯盒炊爨。班で協力してカレーを作りました!


ウォークラリーやアスレチック。汗だく、ビショ濡れになる生徒が多数!


最後にはクラスで集合写真



様々な地域、学校から集まってきた生徒たち。
今年度は5クラスと1クラス多くなった状態で向かった校外学習。
行く前と行った後では子どもたちの様子も変わりました。
そして各クラス、そして学級をこえた仲間とも絆が深まりました。

20:39