日誌

学校生活 >> 記事詳細

2022/05/23

今日の木刈中(5.23)

Tweet ThisSend to Facebook | by:kyoyu
 暑さを少し感じますが、過ごしやすい一日のような気がします。

〈今日の授業〉
 体育館と武道場で1年5組・6組と2年6組・7組の体育が行われていました。
長縄とびの練習です。タイミングを合わせ、呼吸を合わせていかなければなかなか跳ぶことができません。縄のまわし手は筋力疲労で大変です。




 けやきの英語は、I am~です。そしてのその省略形について学習していました。しっかり大きな声で正解を発表していました。


 1年1組の数学の学習課題は「3つ以上の数でも積が求められる」です。黒板に書かれた練習問題に果敢に挑戦していました。


 1年2組の数学は、加法の交換法則、結合法則をのところを学習しているところでした。数学には多くの法則があります。ひとつずつ丁寧に理解していく必要があると思います。



 1年3組の理科は、動物の体のつくりについて学習していました。魚類、両生類、は虫類、鳥類、哺乳類、それぞれの体のつくりの特徴をしっかり理解しなければですね。


   
 1年4組の国語の学習課題は「筆者の考えを捉えよう」です。文章の中からどう筆者の考えを読み取るか、読解力が試されるところでもあります。


  

 1年7組の国語は、「ひざし」の応募へ向けての作品づくりです。 
 

 

10:35