カウンタ
COUNTER1690568
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー52人




 

お知らせ

学校では、土日などの休日や長期休業中は電話対応ができません。特に8月8日(月)~8月15日(月)は空直期間で学校には誰もいません。もしも生徒や同居ご家族の方に新型コロナウイルス感染症等罹患の疑いがあった場合、本ホームページ緊急時の対応をご参照のうえ、メールにてご連絡くださるようお願いいたします
 

お知らせ

生徒の登校について

新型コロナウイルス感染症の新規感染者が再び増加傾向にあります。お子さまや同居する家族が、次のいずれかに当てはまる場合は、お子さまの登校を控えてください。また、その旨を学校へご連絡ください。
①生徒本人について
 感染の疑いでPCR検査や抗原検査を受ける
 ・濃厚接触者とされた
 ・感染疑いの症状がある
 ・発熱等の風邪症状がある

②同居する家族について
 ・感染の疑いでPCR検査や抗原検査を受ける
 ・感染疑いの症状がある
 ・発熱等の風邪症状がある


詳しくは、4月5日付け文書「市内小中学校における教育活動等について(依頼)」をご確認ください。
 

お知らせ


 

お知らせ

いつも本校ホームページをご覧いただきありがとうございます。閲覧数は令和2年度に25万件、令和3年度に64万件、令和4年度に入りすでに34万件増えて、累計169万件を突破しました。閲覧数の多さに驚くとともに、本校に関心を持っていただき感謝しております。今後とも本校の教育活動の様子をご覧いただければ幸いです。
なお、目を引いた記事に投票していただけると、今後のホームページづくりの励みになります。記事の右下にそれぞれ投票欄がございます。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

学校や教育委員会からのお知らせは、「各種おたより>その他学校からのおしらせ」のページにあります。クリックしてご自由にご覧ください。
 

お知らせ

画面左のカレンダーやコバ中の行事のページのカレンダーには行事予定を掲載しています。「今日の小林中」で紹介したページともリンクさせています。過去の行事や部活動等の写真をもう一度見たいときには、カレンダーをクリックしてもご覧いただけます。ご利用ください。
 
市教委
一件も該当記事はありません。

新着情報

 

日誌

今日の小林中2022 >> 記事詳細

2022/04/26

学区校長会

Tweet ThisSend to Facebook | by:小林中
4月26日(火)、小林中学校区の小林小・小林北小の2校の校長先生をお招きし、学区の校長会を行いました。小・中で情報交換を密にし、連携して子どもたちを育てていくために行っています。その際2校の校長先生に、本校生徒のみんなの授業の様子を参観していただきました。


2Aは国語科 重松清の「タオル」の読解です。「涙に着目して、少年の気持ちの変化を考えよう」という学習課題に取り組んでいました。



2Bは数学科 「いろいろな式の計算について考えてみよう」という学習課題で、何人かの生徒が黒板の前に出て問題を解いているところでした。



あしたば・あおぞら学級は、あしたば学級で英語科です。ALTのマリー先生、学習指導員の先生らとのT.T.授業です。マリー先生の発声に続いて、みんな元気よく英単語を発音していました。


3Aは理科 「1つの力を2つに分ける方法を理解しよう」という学習課題です。教頭先生が大きなジェスチャーで、2つの力の向きを示していました。



3Bは国語科 「立ってくる春」の読解です。暦の上での春は2月~4月です。そうすると夏は5月~7月、秋は8月~10月、冬は11月~1月となります。何だか体感する季節とは微妙にずれていますね。


1Aは美術科 一人ひとりに渡された真新しい水彩絵の具セットを開けてみて、パレットの開き方などを確認していました。


1Bは英語科 「小文字を正しく書こう」という学習課題の2回目です。CDプレイヤーから流れてくるNativeの発音を聞きながら、しっかり小文字を書く練習に取り組んでいました。

2人の校長先生ともに「生徒のみなさんはとても落ち着いて学習に励んでおり、すばらしいですね」とほめてくださいました。とても鼻が高かったです。これからも一生懸命勉強していきましょうね!

11:38 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)