このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail
kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2021以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2021以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R3年度以前
R4年度学年通信
R3年度学年通信
R2年度学年通信
R1年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・治癒証明書)
R3年度以前の保健室
図書だより
R3年度以前の図書だより
進路関係
R3年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R3年度以前のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
8人
カレンダー
2022
06
日
月
火
水
木
金
土
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
令和4年度第1学期末及び第2学期始め(夏季休業及びその前後)における県立高等学校及び県立中学校の転・編入学試験の実施予定について
(2022/06/24 00:00)
もっと読む
「夢気球」VOL.63(令和4年6月)
(2022/06/24 00:00)
もっと読む
令和4年度第3回千葉県教育委員会会議(定例会)結果
(2022/06/23 00:00)
もっと読む
令和4年度 講師登録説明会・相談会
(2022/06/23 00:00)
もっと読む
県立図書館
(2022/06/22 00:00)
もっと読む
お知らせ
お知らせ
学校では、土日などの休日や長期休業中は電話対応ができません。もしも生徒や同居ご家族の方に新型コロナウイルス感染症等罹患の疑いがあった場合、本ホームページ
緊急時の対応
をご参照のうえ、メールにてご連絡くださるようお願いいたします
。
お知らせ
いつも本校ホームページをご覧いただきありがとうございます。閲覧数は令和2年度に25万件、令和3年度に64万件、令和4年度に入りすでに
21万
件増えて、累計
156万件を突破
しました。閲覧数の多さに驚くとともに、本校に関心を持っていただき感謝しております。今後とも本校の教育活動の様子をご覧いただければ幸いです。
なお、目を引いた
記事に投票
していただけると、今後のホームページづくりの励みになります。記事の右下にそれぞれ投票欄がございます。よろしくお願いいたします。
お知らせ
学校や教育委員会からのお知らせは
、「
各種おたより>その他学校からのおしらせ
」のページにあります。クリックしてご自由にご覧ください。
お知らせ
画面左のカレンダーやコバ中の行事のページのカレンダーには行事予定を掲載しています。「今日の小林中」で紹介したページともリンクさせています。過去の行事や部活動等の写真をもう一度見たいときには、カレンダーをクリックしてもご覧いただけます。ご利用ください。
市教委
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
一件も該当記事はありません。
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
パブリックスペース
2年生・自然教室6
2年生・自然教室5
2年生・自然教室4
2年生・自然教室vol.3
2年生・自然教室vol.2
2年生・自然教室に出発
06.教育委員会メッセージ.pdf
05.第1回家庭教育学級開級式&今後の予定.pdf
水ボラ
ホームページ授業参観
プール扉等修繕&インターホン修繕見積
04進路だより 2022.pdf
件名なし
05.全学年保護者参観と1・2年保護者会のお知らせ.pdf
10.熱中症事故の防止について.pdf
昼休みの一コマ
ホームページ授業参観
3年実力テスト①
コピー機入れ替え
陸上競技部・印旛郡記録会
ホームページ授業参観
歯科検診
いいね!
教職員健康診断
千葉県公立高校・体験入学等一覧の修正について
PTA下校パトロール
ホームページ授業参観
スクール・サポート・スタッフ募集
食に関する指導
09.千葉県夢・チャレンジ体験スクール 参加者募集のお...
小林中学校 学校いじめ防止基本方針(R4,6改定版).pdf
公益財団法人・東京海上日動教育振興基金より、交通遺児育...
03進路だより 2022.pdf
02進路だより 2022.pdf
千葉県公立高校・体験入学等一覧
市PTAバレーボール大会
プール満水
JRC登録式
定期テスト①二日目
PTA会費集金
08.ネット社会の健全な発展啓発ポスター.pdf
環境整備2
定期テスト1日目終了
定期テスト直前!
環境整備
ホームページ授業参観
05.6月図書だより裏面・図書入荷予定.pdf
04.6月図書だより.pdf
07.不登校サポートセミナーチラシ.pdf
06.充電ケーブル用意のお願い.pdf
いいね!
ホームページ授業参観
English Wall 6月
ホームページ授業参観
プール掃除
さわやかコミュニティ推進会議
PTAバレーボール練習
6月3日(金)14時半頃の雷雲は過ぎ去りましたので、諸...
今日のベジタブル
防火施設・設備点検
04.保健便り6月.pdf
PTAバレー部練習中!
歴史人物クイズ・漢字名人
01.6月部活動予定表.pdf
6月の外掲示板
04.かてきょう通信(R4.6月号).pdf
昇降口トップライト修繕
今日のベジタブル
03.令和4年「理想の学舎」6月発行.pdf
ホームページ授業参観
水ボラ
04. 3学年学年だより Espoir4号.pdf
教育相談
いいね!
03_2学年だより3号.pdf
03.1学年だより3号.pdf
2年生・自然教室に向けて
ホームページ授業参観
陸上競技部・3ブロック総体
剣道部・第3ブロック総体
バドミントン部・第3ブロック総体
陸上競技部・三支部対抗本戦
バレーボール部・第3ブロック総体
県公立高校等 奨学給付金について
件名なし
スクールカウンセラー全員面接
第1回英語検定
ホームページ授業参観
定期テストに向けて
PTAバレーボール練習試合
日誌
今日の小林中2022
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/05/19
ホームページ授業参観
| by:
小林中
5月19日(木)の授業の様子です。
2ABは保健体育科 男女ともグラウンドでスポーツテストの記録をとっています。
50m走
ハンドボール投げ
先週のスポーツテストはあいにくの雨天で、この2種目は実施できませんでした。保健体育科授業のなかで記録をとっていきます。女子生徒がうれしそうに、「去年よりも0.5秒も記録があがりました!」と教えてくれました。やりましたね!
あしたば・あおぞら学級は、あしたば学級でマンツーマン指導です。1年生はそれぞれの進度に合わせて数学科の課題に取り組み、3年生は英語科を学習していました。
1Aは社会科(地理的分野) 初任者指導の先生とのT.T.授業で「日本の領域にはどのような特色があるのだろうか」という学習課題です。12海里の領海はどのくらいの距離かを学んでいました。
1Bは数学科 小テストで前回のおさらいをしたあと、「項について学習しよう」という課題に入っていました。同類項はまとめられるんですよね。
3Aは英語科 Listening問題に取り組み、その答え合わせをしているところでした。できはなかなかよいようです。
3Bは国語科 「なぜ物語は必要なのか」という随筆を読んで、「構成を考え、各大段落の内容を捉えよう」という学習課題に取り組みます。最初の大段落は「なぜ人は繰り返し物語を生み出し続けているのだろう」とまとめられました。次の段落はどうまとめたらよいでしょうか?
09:11 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project