このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
105人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
「夢気球」VOL.68(令和6年11月)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
外国人(がいこくじん)のための入学者選抜手続(にゅうがくしゃせんばつてつづき)について Chiba Public High School Entrance Examination Procedure
(2024/11/19 00:00)
もっと読む
特色ある活動を通して達成感や自信を養う!(10月9日・湖北特別支援学校)
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
千葉県立高校ガイドブック
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
令和7年度入学者選抜 他都道府県及び海外等からの入学志願手続の説明会について
(2024/11/15 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2022
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/05/02
ホームページ授業参観
| by:
小林中
5月2日(月)の授業の様子です。
3ABは学級活動 間近に迫ってきた修学旅行に向けて、新幹線への乗車隊形を練習しています。東京駅は始発ですが、京都駅では停車時間が限られています。まずは乗車することを第一に考え、自分の席に着くことよりも新幹線の中に入ることを優先します。
あしたば・あおぞら学級は3クラスに分かれての授業です。外では理科、花や昆虫などの生物を探して見つけていました。
あおぞら学級後方では2年生の英語科。「on the desk」「under the desk」「by the desk」はなんと訳したらよいのか、おさらいをしていました。
あおぞら学級前方廊下側では2年生の数学科、計算問題にチャレンジしています。ベランダ側では1年生の国語科、それぞれの課題プリントにしっかり取り組んでいました。
2Aは数学科 計算問題を解いて答え合わせをしたあと、「式の値を簡単に求めるにはどうすればよいか考えてみよう」という学習課題に入っていました。
2Bは英語科 「L1-P1の内容を確認しよう」という学習課題で、どの生徒も一心に英語の発音、教科書の英文を読むことに取り組んでいました。なかには耳をふさぎながら、自分の発音に集中している生徒もいました。
1Aは数学科 「正負の数の加法をしよう」という学習課題です。ワークの問題に取り組み、終わった生徒はさらにプリント問題にもチャレンジしていました。
1Bは英語科 「自己紹介カードを作って、友だちと交換しよう」という学習課題です。「I am Masaaki. Please call me Masa. I like basketball.」などと自己紹介をしていきます。
14:34 |
投票する
| 投票数(2) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project