このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
5人
カレンダー
2025
03
日
月
火
水
木
金
土
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
教育委員会の募集情報(令和7年度向け会計年度任用職員)
(2025/03/07 00:00)
もっと読む
令和6年度教育委員会会議
(2025/03/06 00:00)
もっと読む
令和6年度千葉県国際教育交流推進事業(台湾派遣)
(2025/03/05 00:00)
もっと読む
臨時的任用職員(県立学校の事務職員)の募集
(2025/03/05 00:00)
もっと読む
「塾講師を活用した学習支援モデル事業」に係る人材派遣業務(千葉県B地域)企画提案の選定結果について
(2025/03/05 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2021
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/11/12
ホームページ授業参観
| by:
小林中
11月12日(金)の授業の様子です。
2ABは保健体育科 男子はグラウンドでTボールのゲームです。3年生同様、攻撃チームから1人、トスを上げる選手が出て、そのボールを打ちます。フライを捕り損ねる珍プレーがあるかと思うと、フライをナイスキャッチして飛び出したランナーが戻れず、ダブルプレーとなる好プレーもあり、盛り上がっていました。
女子は体育館でバスケットボールです。3ポイントラインの内側の攻防というルールで、3対2のゲームです。オフェンスが1人多いので、必ず誰かがノーマークになるはずですが、見つけられるでしょうか?
シュートが決まったら、敵味方関係なくみんなで拍手していました。ナイスシュート!
あしたば・あおぞら学級は2クラスに分かれての授業です。あおぞら学級は英語科。「Do you ~?」という疑問文の話し方と答え方を練習していました。
あしたば学級は技術・家庭科(家庭分野) 保育の分野で、幼児が遊ぶおもちゃを作っています。フェルトを切って布に貼り、絵本を作ります。有名な「はらぺこあおむし」で数を教える絵本ですね~。とっても上手ですごいなぁと思いました。できあがりが楽しみです。
1Aは数学科 「反比例のグラフを書こう」という学習課題です。y=-x/6のグラフを教科担任が板書しています。教師の問いかけに、生徒の中からしっかり発言があがっていました。
1Bは国語科 「漢文の読み方について学習しよう」という学習課題です。いくつもの故事成語~中国の名言~を、日本語に訳してうまく読むにはどうしたらよいでしょうか?返り点や一二点などを駆使して、読みやすくしていきます。「有備憂無」はどう読むか、わかりましたか?
10:29 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project