カウンタ
COUNTER1690637
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー10人




 

お知らせ

学校では、土日などの休日や長期休業中は電話対応ができません。特に8月8日(月)~8月15日(月)は空直期間で学校には誰もいません。もしも生徒や同居ご家族の方に新型コロナウイルス感染症等罹患の疑いがあった場合、本ホームページ緊急時の対応をご参照のうえ、メールにてご連絡くださるようお願いいたします
 

お知らせ

生徒の登校について

新型コロナウイルス感染症の新規感染者が再び増加傾向にあります。お子さまや同居する家族が、次のいずれかに当てはまる場合は、お子さまの登校を控えてください。また、その旨を学校へご連絡ください。
①生徒本人について
 感染の疑いでPCR検査や抗原検査を受ける
 ・濃厚接触者とされた
 ・感染疑いの症状がある
 ・発熱等の風邪症状がある

②同居する家族について
 ・感染の疑いでPCR検査や抗原検査を受ける
 ・感染疑いの症状がある
 ・発熱等の風邪症状がある


詳しくは、4月5日付け文書「市内小中学校における教育活動等について(依頼)」をご確認ください。
 

お知らせ


 

お知らせ

いつも本校ホームページをご覧いただきありがとうございます。閲覧数は令和2年度に25万件、令和3年度に64万件、令和4年度に入りすでに34万件増えて、累計169万件を突破しました。閲覧数の多さに驚くとともに、本校に関心を持っていただき感謝しております。今後とも本校の教育活動の様子をご覧いただければ幸いです。
なお、目を引いた記事に投票していただけると、今後のホームページづくりの励みになります。記事の右下にそれぞれ投票欄がございます。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

学校や教育委員会からのお知らせは、「各種おたより>その他学校からのおしらせ」のページにあります。クリックしてご自由にご覧ください。
 

お知らせ

画面左のカレンダーやコバ中の行事のページのカレンダーには行事予定を掲載しています。「今日の小林中」で紹介したページともリンクさせています。過去の行事や部活動等の写真をもう一度見たいときには、カレンダーをクリックしてもご覧いただけます。ご利用ください。
 
市教委
一件も該当記事はありません。

新着情報

 

日誌

今日の小林中2022 >> 記事詳細

2022/05/19

ホームページ授業参観

Tweet ThisSend to Facebook | by:小林中
5月19日(木)の授業の様子です。

2ABは保健体育科 男女ともグラウンドでスポーツテストの記録をとっています。

50m走




ハンドボール投げ
先週のスポーツテストはあいにくの雨天で、この2種目は実施できませんでした。保健体育科授業のなかで記録をとっていきます。女子生徒がうれしそうに、「去年よりも0.5秒も記録があがりました!」と教えてくれました。やりましたね!


あしたば・あおぞら学級は、あしたば学級でマンツーマン指導です。1年生はそれぞれの進度に合わせて数学科の課題に取り組み、3年生は英語科を学習していました。


1Aは社会科(地理的分野) 初任者指導の先生とのT.T.授業で「日本の領域にはどのような特色があるのだろうか」という学習課題です。12海里の領海はどのくらいの距離かを学んでいました。


1Bは数学科 小テストで前回のおさらいをしたあと、「項について学習しよう」という課題に入っていました。同類項はまとめられるんですよね。


3Aは英語科 Listening問題に取り組み、その答え合わせをしているところでした。できはなかなかよいようです。


3Bは国語科 「なぜ物語は必要なのか」という随筆を読んで、「構成を考え、各大段落の内容を捉えよう」という学習課題に取り組みます。最初の大段落は「なぜ人は繰り返し物語を生み出し続けているのだろう」とまとめられました。次の段落はどうまとめたらよいでしょうか?

09:11 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)