お知らせ

ようこそ,
小林北小学校のホームページへ!
メールアドレス
kobayashikita-es@inzai.ed.jp
 

新着情報

 RSS

臨時休校中おすすめ学習・補助教材

のバナーをクリックしてください。


 
オンラインユーザー5人
ログインユーザー0人
COUNTER2102442

学校所在

印西市教育センター

  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす
  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす
  • 小中学校のようす
  • 小中学校のようす
  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす

リンク










家庭学習バナー





学力向上バナー





 

日誌

Weekly News >> 記事詳細

2020/05/28

5月29日(金)

Tweet ThisSend to Facebook | by:7nen
 おはようございます。しゅっせきをとります。「〇〇さん」

 きょうで 5月も おわります。らいしゅうからは 6月です。

 ここで ざんねんな おしらせです。5月1日から つづけてきた 「ホームページ朝の会」も きょうが さいしゅうかい となります。

 6月からは とうこうびも ふえるので がっこうで ほんとうの 「朝の会」が できますね。きょうは さいしゅうかい ということで ぜんぶの せんせいから みんなに メッセージが あります。

《ほけんしつ つし先生》
 土日で せいかつリズムを ととのえ らいしゅうから げんきに たのしく とうこうしてね。

《1年担任 いいつか先生》
 いよいよ まちにまった にゅうがくしき(2日)です。げんきのいいへんじと あいさつが できると いいですね。きょうしつで まっています♪

《じむしつ みずしま先生》
 「北っ子」があつまる 小林北小は どんながっこうに なるのか たのしみに していました。や~っとみなさんにあえる!がっこうで まっています。

《2年担任 あおの先生》
 6月1日から じゅぎょうが はじまります。あかるく やさしい みんなと いっしょに たのしく おべんきょうを しましょう。

《コスモス担任 さいとう先生》
 北っ子のみなさん。いよいよ 月ようびから がっこうが さいかいしますね。4月6日 かがやく みなさんのまえで あいさつしてから もう 2ヶ月ちかくが たちました。先生は みんなに はやくあいたくて しかたありませんでした。たのしみにしています。

《3年担任 ふじの先生》
 きゅうこうきかんちゅう さまざまな あたらしいことに チャレンジしたと おもいます。がっこうでも あたらしい べんきょうがはじまり  たくさんの けいけんを することになります。みなさんと いっしょに べんきょうできるのを がっこうで まっています。

《ひまわり担任 つちや先生》
 ようやく はじまりますね。みんなと べんきょうできる日を とても たのしみにしていました。まいにちを たいせつに これまでの 2ヶ月をとりもどす。そんな1がっきに したいと おもいます。できるかぎりのことを やりながら たのしく すごしていきましょう!

《4年担任 ますだ先生》
 ながい おやすみが ようやくあけて みんなと すごせることが うれしいです。いままで できたことが できなくなり 「ふつう」や「あたりまえ」がこんなに ありがたいことなのだと あらためて かんがえさせられました。このきもちを わすれずに らいしゅうから がんばりましょう!がっこうで みんなを まってますので 「いつもどおり」げんきな あいさつを しましょうね。

《おんがく・かていか かわかみ先生》
 がっこうが はじまりますが みなさんは どんなきもちで いますか。うれしかったり たいへんだったり きんちょうしたり ふあんだったり・・・いろいろなきもちの ともだちが いるとおもいます。なやんだり こまったことがあるばあいは おうちのひとや 先生に そうだんしてね。いっしょに のりこえて いこうね。

《5年担任 つばき先生》
 いよいよ がっこうさいかいですね!いろいろと たいへんでしたが みんなで いっしょに がっこうせいかつが おくれるのは ほんとうに うれしいです!やすみだったじかんを とりもどせるくらい じゅうじつした じかんを すごしましょう。

《ようむいん なかむらさん》
 北っ子のみなさん げんきですか。いよいよ 6月1日から がっこうが はじまりますね。なれるまで たいへんだと おもいますが がんばりましょうね。みんな まってまーす!

《6年担任 すがた先生》
 とうこうびには きもちのよい げんきなあいさつで たくさんの北っ子から パワーを もらいました。ありがとう。いよいよ 6月にはいります。4月にくらべて こころも からだも ぐっとせいちょうした みんなとの がくしゅうが とても たのしみです。げんきに あえることを いのって がっこうで まっています。

《こじま教頭先生》
 ながいながい きゅうこうきかんでした。みなさんも せんせいがたも れきしにのこる たいけんをしました。さあ いよいよ まちにまったがっこうが ほんかくてきに はじまります。みんな なかよく たのしく がっこうせいかつを スタートしていきましょう。

《さいごに 校長先生から一言》
 いままで よんでくれて ありがとう。北小は「北っ子」があつまって はじめて かがやくのです。らいしゅうからは がっこうで あいましょう。まってます!





 

14:04