お知らせ

ようこそ,
小林北小学校のホームページへ!
メールアドレス
kobayashikita-es@inzai.ed.jp
 

新着情報

 RSS

臨時休校中おすすめ学習・補助教材

のバナーをクリックしてください。


 
オンラインユーザー8人
ログインユーザー0人
COUNTER2103774

学校所在

印西市教育センター

RSSの取得に失敗しました。

リンク










家庭学習バナー





学力向上バナー





 

日誌

Weekly News >> 記事詳細

2020/09/18

運動会①「全校種目」

Tweet ThisSend to Facebook | by:7nen
 本日、晴天の下運動会を実施しました。高温(kouon)・乾燥(kansou)・
強風(kyouhuu)という3Kに見舞われながら、子どもたちは元気に競技に
取り組みました。今年1番の大きな行事ですので今日から4回に分けて
掲載します。今日は全校での種目をご覧下さい。

《開会式》
 
今年は縦横の間隔を充分とって整列しました。167名の児童ですが、
グランドいっぱいに広がると壮観です。

 
昨年度の優勝旗を返還しました。 講話の中で「全力」の話をしました。

 
諸注意は安全関係が中心です。  選手宣誓もしっかりと響きました。

《NO.1 エアロビクス》
 
体育委員会が前に出てを手本となり、全校でエアロビクスです。

 
この種目だけは6月の学校再開後、体育の授業で練習していました。
1年生にとっては初めてでしたが、とても上手に表現できました。

《NO.2 応援合戦》
 
紅白に分かれてそれぞれがエールや応援歌を披露しました。
 
 
次は相手チームにもエールを送ります。北小が一丸となった証拠です。

《NO.10 全校リレー》
 
全校選手の入場です。スタート位置毎に入場するので大変でした。
 
 
1年生からスタートです。渡す相手をしっかりと確認して走ります。

 
学年が上がるにつれて、バトンパスの時間が短くなりスムーズです。

 
最後は6年生アンカーがゴールしました。優勝は黄色チームでした。

【番外編】
 
強風のためテントは途中で撤収しました。太陽が隠れている間は大丈夫
でしたが、日差しが強くなってきたため、途中で体育館を利用した休憩
を2回とりました。ある意味ハプニングでしたが、安全対策と体調管理
の面でリフレッシュできたようです。

《閉会式》
 
優勝旗授与の後、両軍の頑張りを称えて特別に、「全力賞」を授与しま
した。応援団長はそれを手にして、今日の感想を発表してくれました。

 
閉会式も終わってホッとした応援団と団長のショットです。やりきった
満足感が表れていました。

 保護者の皆様も暑さや風と戦いながら、心から応援して下さいました。
また諸々の安全対策にご協力いただきまして、ありがとうございました。
お子さんの活動が制限される中、久しぶりに全力の姿が見られたと思い
ます。今日は頑張った話をたくさん聞いてあげて下さい。

 なお各学年毎の活躍の様子は来週のHPでご紹介します。お楽しみに。

14:53