このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
お知らせ
ようこそ,
小林北小学校の
ホームページへ!
メールアドレス
kobayashikita-es@inzai.ed.jp
メニュー
学部
行事予定
学校の概要
グランドデザイン
学級編成および沿革
校歌♪
転入のご案内
教育相談窓口
教育内容(教育課程・学校評価等)
教育課程
日課表
学校評価
研究研修
今日の給食
献立
年間行事予定
出席停止用紙
学校便り(月行事)
校長室だより
自然災害時の登下校
いじめ防止基本方針
各種リンク
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
表示すべき新着情報はありません。
臨時休校中おすすめ学習・補助教材
下
のバナーをクリックしてください。
オンラインユーザー
14人
ログインユーザー
0人
COUNTER
学校所在
大きな地図で見る
印西市教育センター
ヘッドライン先情報
サイト名
[印西市教育センター]新着情報
サイトの説明
新着情報をお知らせします。
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=483&display_days=14
教育センター 夏季研修
印西市教育センターでは、夏季の教職員研修を行っています。 実習・演習を含むものは感染対策をしながら参集形式で、 オンラインで実施できるものはオンラインで行っています。
(2022/08/08 09:14)
もっと読む
教育センター 夏季研修
Google Kickstart 研修を行いました。 9月からの授業に活用できるよう、操作方法をじっくり1日の研修で学びます。 ICT支援員も補助に入り、内容が確実に身につくよう支援しています。
(2022/07/29 09:00)
もっと読む
特別支援教育研修会
印西市教育研究会の「特別支援教育研修会」をオンライン形式で実施しました。 教育センターとして、オンライン形式での実施に協力させていただきました。 市内から40名を超える教職員が参加し、受講しました。 運営役員は来所し、開閉会行事を運営したり...
(2022/07/28 09:00)
もっと読む
教育センター夏季研修
印西市教育センター 教職員対象の夏季研修のようすです。 「聞こえ方に困難差を抱える子どもの指導」について、 千葉県立千葉聾学校の先生にお話を伺いました。 研修では、補聴器や聞こえに困難さを抱える子の困り感を体験するなど、 様々な工夫を凝らしてくださ...
(2022/07/28 09:00)
もっと読む
教育センター夏季研修
印西市内小中学校で使用している協働学習アプリについて研修を行いました。 オンライン形式での研修で、まだ慣れていない教職員もいるものの、この形式が現場に定着してきたことを感じました。 指導主事・ICT支援員も研修に参加し、2学期以降の学校の支援に...
(2022/07/27 13:55)
もっと読む
小中学校のようす(大森小学校)
夏季休業2日目となりました。個人面談2日目でもあります。 午前中は、校内で人権教育研修会を行いました。講師として印西市教育委員会の先生をお招きし、お話をしていただきました。様々な人権教育の課題や具体的な指導の仕方について等を話していただきました。子...
(2022/07/25 09:00)
もっと読む
リンク
日誌
Weekly News
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/06/21
音楽部の活動
| by:
7nen
《音楽部の活動》
6月8日から今年度の音楽部の活動がスタートしました。
今日は、声楽がご専門の講師の先生がご指導に来てくださいました。
今日の音楽部の活動の様子を取材しました。
練習開始前から自主練習です。 さあ、練習開始です。
部長を中心に発声練習です。 発生の仕方も丁寧に教わりました。
パートに分かれて、まずはソプラノを全員で歌ってみました。
発声練習の成果もあり、とてもいい声が響いていました。
合唱の仕上がりが楽しみです。音楽部のみなさん、練習頑張ってください!
講師の先生、今後ともご指導よろしくお願いいたします!
16:31
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project