お知らせ

ようこそ,
小林北小学校のホームページへ!
メールアドレス
kobayashikita-es@inzai.ed.jp
 

新着情報

 RSS

臨時休校中おすすめ学習・補助教材

のバナーをクリックしてください。


 
オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人
COUNTER2102748

学校所在

印西市教育センター

RSSの取得に失敗しました。

リンク










家庭学習バナー





学力向上バナー





 

日誌

Weekly News >> 記事詳細

2021/11/30

マラソン大会試走

Tweet ThisSend to Facebook | by:7nen
 今日はマラソン大会の試走日でした。外のコースに出て走りました。

《低学年》
 
準備運動です。今日は天気は良いのですが気温は低かったのでした。

 
歩いてコースを確認します。まずはグランドを1周する序盤です。

 
駐車場門から外周の歩道に出てきました。ここが中盤の山場です。

 
コース確認が終わったところで、模擬レースが一斉にスタートしました。

 
 
自分のペースでしっかりとした足取りで全員が完走しました。

《中学年》
 
こちらも準備運動後にコースの説明を受けます。3年生は初コースです。

 
外周コースのみを全員で試走しました。曲がり角に気を付けましょう。

 
 
まずは4年生の試走です。中学年はグランドを2周してから外周です。
従って、歩道に入るときにはもうレースの終盤戦ということになります。

 
 
次は3年生です。グランドの2周で体力をかなり使ってしまいますが、
外周に出てからもう一踏ん張りしました。こちらも全員完走しました。

《高学年》
 
高学年は準備運動も手慣れたものです。すぐにコース説明を受けます。

 
高学年はグランド1周の後、外周コースを2周します。今日は、レース
ではなく、コース確認が主な目的で回りました。

 
外周の1周目は全員でジョギングしながら危険箇所を確認しました。

 
 
 
外周の2周目からはフリーで走りました。ペース配分を考えながら走り
ました。2回目の試走では始めからレースを行います。

マラソン練習も残すところ、あと1週間ほどとなりました。体力向上の
ため最後まで頑張りましょう。

14:06