お知らせ


各中学校 2学期の給食提供方法の変更について

1.概要
 各中学校の給食を作っている印西市牧の原学校給食センターの改修工事に伴い、給食調理ができない2学期の一部期間について、民間事業者による代替給食(お弁当)の提供を行います。

2.代替給食提供事業者
 株式会社幼稚園給食
 (本社)千葉県船橋市三咲5-32-21
     ℡.047-448-1388
 (工場)茨城県竜ケ崎市河原代町3997-1
     ℡.0297-63-0122

3.期間
 令和2年9月1日~令和2年11月18日までの54日分を予定

4.お弁当内容
 1食あたりのエネルギー量がおおむね830kcalになるようなものを提供いたします。
 ページ下部にサンプル写真を掲載しておりますのでご参照ください。

5.飲み物の持参について
 お弁当の期間中は、牛乳の提供がありません。
 保護者の方はお手数ですが、ご自宅から水筒などをご持参くださいますようお願いいたします。

6.お箸の持参について
 お弁当の期間中は、お箸がついてきません。
 保護者の方はお手数ですが、ご自宅からお箸をご持参くださいますようお願いいたします。

7.アレルギー対応について
 学校で配膳する通常の給食と異なり、すでに1食分盛り付けられたものが配膳されるため、ほかの食品にアレルゲンのエキス分が付着することも考えられます。通常の給食の際、自己除去で対応されている生徒様は十分にご留意ください。
 なお、お弁当の停止を希望される場合は、手続きに数日を要しますので、お早めに各学校へご連絡ください。

8.給食費について
 この期間中のお弁当にかかる経費については給食費を充てますので、給食費は通常の給食と同様の引き落としになります。
 なお、お弁当の停止を希望される場合は、手続きに数日を要しますので、お早めに各学校へご連絡ください。



☆お弁当参考写真☆
・配膳時の状態
配膳時の状態
ごはんはビニール袋に封入されています。(2袋で1食分)
ビニールから開封し、空き容器に移して食べます。

・盛付け時の状態
盛付け時の状態
サンプル写真のおかずは、からあげ、サバ塩焼き、かぼちゃの甘煮などです。
1食あたりおおむね830kcalです。

・その他のおかず(例)
①ヒレカツ、ミートボール、卵焼きなど
ヒレカツなど

②からあげ、枝豆、サバ塩焼き、きんぴらなど
からあげなど