この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子 2023 >> 記事詳細

2020/04/19

まきっ子応援メッセージ~4年生・5年生のみなさんへ~

| by:dragon

4年生・5年生への応援メッセージ

4年1組担任 石崎 亜由美 先生

おうちで(たの)しくすごそう!

(なが)(なが)いお休みで,たいくつしている子もいると(おも)います。こんな生活(せいかつ)がいつまで(つづ)くのか,()(あん)(かん)じている子もいると思います。でも,みんなが()(ぼう)をしっかりして,おうちですごすように気をつけるだけで,いつもの生活を(すこ)しずつ()りもどせると思います。不安だなと思ったら,まわりの人にどんどん(はなし)()いてもらいましょう。気もちが(かる)くなったら,(こん)()は聞く(ばん)になってあげてね。

さあ,勉強(べんきょう)がおわったら,さっそく(あそ)(じゅん)()(はじ)めよう!おうちでの遊び(かた),いくつ見つけられるかな?

先生たちも,みんなに()えるのを楽しみにして,(がん)()っています。不安なのは一人じゃないよ。みんなで一緒(いっしょ)()()えよう!

4年2組担任 久保田 学 先生

 

 今できること

始業式を迎えてすぐに休業になってしまい残念な気持ちでいっぱいだと思います。みなさんは家でどのように過ごしているのでしょうか。ゲームをしたり,テレビを見たりすることもあきてきたのではないでしょうか。家で過ごす多くの時間を自分のために使えるチャンスだと考えよう。課題プリント以外にも好きな本を読んだり,絵をかいたり,何か1つのことをじっくりできるいいきかいです。今できること,今しかできないことを考えて,1日1日を大切にすごしてほしいと思います。 学校でまた,会えるのを楽しみにしています。

5年1組担任 浅井 貴子 先生

 

この前の始業式では元気なみなさんに会うことができて,とてもうれしかったです。みなさんが笑うと学校が明るくなり,学校が明るくなると地域も明るくなると思います。かぎられた場所での生活はきゅうくつですよね。しかしながら,「やまない雨はない」と信じて,今だからできることをさがしながら前を向いて生活できるといいと思っています。

 

  次の登校日に,再び元気なみなさんの笑顔に会えることを楽しみにしています。

 

5年2組担任 蟻浪 寿子 先生
  牧っ子のみなさん、こんにちは。6日(月)の始業式で会ってから1週間がたちました。

元気に過ごしていますか?先生は、週末めずらしくクッキーを作りました。そして、ひさしぶりに腕立て伏せ10回、腹筋10回をしました。(続けてではありません。)気力・体力を整えて、みなさんに会える日を楽しみにしています。さて、それではここで先生の「家での過ごし方、BESt3」を紹介します。

.手のこんだ料理をつくる   2.読書&DVD鑑賞  3.犬と遊ぶ


  ちなみに、今お気に入り番組は、「麒麟がくる」です。録画して繰り返しみています。みなさんは、戦国武将について興味はありますか?社会の学習、楽しみですね。それではみなさん、お互いにウイルスに負けずに、明るく元気に過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


11:33