この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子 2023 >> 記事詳細

2020/04/21

まきっこ応援メッセージ~3年生~

| by:dragon
3年生のみなさんへのおうえんメッセージ

 3年1組担任 佐々木 脩(しゅう) 先生

牧の原小の児童のみなさん,3年生のみなさん,元気にすごしていますか?1日も早くみなさんと牧の原小での学校生活を楽しみたいと思っています。先生は球技が得意なので休み時間に早くみなさんと遊びたいです。みなさんも楽しみにしていてください。


 3年2組担任 和田 美紗子(みさこ)先生
 牧っ子のみなさん,元気にしていますか?先生は元気いっぱいです。みんなと遊びたくて,授業をしたくて,うずうずしています。お家でずっといなくてはならなくて,ストレスがたまりますよね。それは子どもも大人もみんな同じです。どうか,お父さんやお母さんのことも助けてあげてくださいね。

学校が再開したら,外で思いっきり遊びましょう!ドッジボール,サッカー,おにごっこ…!授業でも,みんなのかがやきを楽しみにしています!今はエネルギーチャージをしておいてください!また元気に会いましょう!

3年3組担任 日髙 久暢(ひさのぶ)先生

3年3組のみなさん。元気(げんき)にしていますか。

新型(しんがた)コロナウイルス影響(えいきょう)(いえ)にいる生活(せいかつ)(つづ)いていますが,体調(たいちょう)大丈夫(だいじょうぶ)ですか。また,みんなと学校生活が(はじ)められるのを楽しみにしています。

 一日中家にいると体だけではなく心も元気がなくなってしまいます。毎日10分間外に出てお()(さま)()びて心と体を元気にしましょう。お父さんお母さんや兄弟と家の周辺(しゅうへん)をぐるりと散歩(さんぽ)するのもいいですね。

 そして体を動かすと免疫力(めんえきりょく)が上がるといわれています。時間があるときは部屋や庭で体を動かして元気いっぱいになりましょう。


14:27