オンラインユーザー15人

カウンタ

COUNTER2146799
R4.10.25 100万アクセス達成        R6. 2.26 200万アクセス達成

お知らせ

こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

リンク

千葉県教育委員会


県教委ニュース


ちばっこ学力総合プラン
学力向上バナー

印西市教育センター


文部科学省 子どもの学び応援サイト




 

Welcome to MOTONO-ES

ようこそ 自然豊かな本埜小学校へ

 

日誌

学校生活 >> 記事詳細

2020/03/26

札幌市のスクールカウンセラースーパーバイサーが作成

| by 管理

今日のメッセージ

札幌市のスクールカウンセラースーパーバイサーが作成 第6弾

保護者の皆様に

お伝えしたいこと
・保護者の方ご自身が、よい体調を維持できるように努めましょう。保護者ご自身の心身の安定が第一です。できるだけ規則正しい生活をし、睡眠を十分にとりましょう

・食事も三食バランスよく食べ、可能な範囲の運動を心がけましょう。子どもは、周りの大人の反応をみて、状況を判断します。周りの大人が落ち着いていれば、子どもも落ち着きます。

・保護者の皆様が気をつけるとよいこと
①過度な飲酒、喫煙、カフェインの摂取を控えること。
②テレビ、パソコン、スマートフォンの見過ぎに気をつけること。
③忙しいときほど、まずは睡眠を優先しましょう。
精神的に孤立しないように、家族や親しい人と話す時間をもちましょう。





 

本埜小学校では 


今年もまた、桜の季節を迎えました。


東京オリンピックは延期になり……。

でも今まさに校庭の大桜が満開でグラウンド中が淡いピンクに染まっています。



毎年、満開の桜を見るたびに思い出す歌があります。


それは、竹内まりやさんのの「人生の扉」です。


歌詞には……





 「春がまた来るたび、ひとつ年を重ね、目に映る景色も少しずつ変わるよ……(中略)

  満開の桜や色づく山の紅葉をこの先いったい何度見ることになるだろう……」

 

 

















本経済に貢献2




夏になると恋しくなるかき氷。でも冬でも食べたくなります。


最近は色んなフルーツを使ったものや、


スイーツのようなものなどさまざまなかき氷があります、


「今も昔も、やっぱりいちご味が大好き!」という人も多いのではないでしょうか? 


そこで今回は、かき氷のなかから、


とっておきのいちごのかき氷を御紹介。


雪のようにこんもりと盛られた氷の上に、


真っ赤なシロップがかけられた姿は、まさに 


THEかき氷! 甘酸っぱいいちごのみずみずしさを堪能します。



 綿飴のようにきめが細かく、ふわっふわの氷に、


あふれんばかりにかけられた氷蜜はとってもジューシー。


とろっとした食感のあと、甘酸っぱい果汁が口の中に広がって幸せ気分に


アクアティックに変貌をとげた「生イチゴ」
     ↓


器の底に溜まった、この生イチゴを飲み干す幸せ(^▽^)

 まさに、まさにピュアでピースフルでヘヴンリーなラヴの世界!

しかし、店を出ると……

身体は、冷え冷え~

寒っ!


08:28 | 投票する | 投票数(11)

お知らせ

新しい健康観察カード(12月19日~)はこちらからダウンロードしてお使いください。
 

新着情報

 
 

お知らせ


住所 〒270-2324
         千葉県印西市中根1281-2
電話 0476-97-0035
FAX 0476-97-2756
メールアドレス
 motono-es@inzai.ed.jp

 年間行事予定は、左下のカレンダーに入力させていただきました。カレンダーの下の部分の右から2番目の〇の記号をクリックすると大きくなります。