お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

カウンタ

COUNTER198751
オンラインユーザー5人

リンク

千葉県教育委員会


県教委ニュース


ちばっこ学力総合プラン
学力向上バナー

印西市教育センター


文部科学省 子どもの学び応援サイト
 

日誌

学校生活 >> 記事詳細

2020/09/04

4年夏祭り

| by 管理

4年生が教室で「フィジカルディスタンス夏祭り」を行いました。

懐かしいです。「ひもくじあて」くじは1等から20等まであって1等がわかるのですがひもがこんがらがってどれがどれだか……

よし!これだ!ひもを選んで引っ張ってみると動いたのは19等のくじでした……

続いて「わなげ」です。輪の大きさを選べます。大きい輪と小さい輪が選べます。
小さい輪で入ると点数が高いのですがここは安全に大きい輪で挑戦しました。

合計点数によって景品が貰えます。
私は折り紙のくわがたをゲットしました。うれしいです。

何とびっくり「金魚すくい」。ぽいをつかってゴム製の金魚やスーパーボールや怪獣をすくいます。小物は1点、大物は4点まであります。1分半の2名対戦方式です。また、最後に3位までの点数発表があるときいてまたハッスルです。

子どもたちに招かれての校長・教頭対戦です。大物狙いの校長と小物量産作戦の教頭。勝者は……「負けたけど楽しかったからいいや。」夢中になってしまいました。

これはいいフォーム!さてボールの行き先は……

ボウリングのピンです。なかなかストライクは出ませんが、9本は結構出ています。
力よりもコントロールが大事なようで大人気でした。

フィジカルディスタンスを守るための工夫が為されていて感心しました。さすが4年生。ちまたでは中止が相次いだ夏祭りですが、やればできるものですね。お招きいただいて童心に返って楽しみました。ありがとう!
17:46 | 投票する | 投票数(9)
 

新着情報

 

お知らせ


住所 〒270-2324
         千葉県印西市中根1281-2
電話 0476-97-0035
FAX 0476-97-2756
 

千葉県教育委員会より