お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

カウンタ

COUNTER198725
オンラインユーザー3人

リンク

千葉県教育委員会


県教委ニュース


ちばっこ学力総合プラン
学力向上バナー

印西市教育センター


文部科学省 子どもの学び応援サイト
 

日誌

学校生活 >> 記事詳細

2020/09/17

運動会・競技の様子3

| by 管理
プログラムNO8 「1年 まっすぐ まっすぐ ようい どん!」


プログラムNO9 「2年 50m はしれ ときょうそう」


プログラムNO10 「5,6年 風船割って、コーンを倒せ!」


風船をふくらませて、ふくらませて、どこまでふくらませば割れやすいのか?

えいっ 見事割れました。



ふくらませるのに苦労する子、割るのに苦労する子、あっというまに割る子、逆転が面白いです。


そして、風船割りゾーンをようやく通過するとカウボーイゾーンです。

カードに色が書いてあります。その色の輪の中でカウボーイのごとくボールを回転させてコーンを倒しに行きます。

遠い輪の色を引いてしまうと、なかなか当たらないし、かすったくらいでは倒れません。

2番目でも結構難しい! 「やった!!!」

一番前の色を引いたらラッキーです。風船で遅れてもラッキーを引くと大逆転があります。

1位になっても、ビリになっても、わったり、たおしたりがとても楽しそうな競技でした。

プログラムNO11「全学年 くつ飛ばし」

本埜小恒例の「くつ飛ばし」です。一列に並んで、体育主任の「せーのっ」で足を思い切り振ってくつを飛ばします。1回きりの一発勝負です。

そして一番とんだくつを確定して、「このくつだ~れの?」うれしそうに手をあげて名前を呼んでもらいます。チャンピオンが決まった後、けんけんでくつを取りに行きますが、チャンピオンが一番遠くまでけんけんするので大変です。

1年チャンピオンです。

2年チャンピオンです。

3年チャンピオンです。

4年チャンピオンです。

5年チャンピオンです。

6年チャンピオンです。
いつもはPTA男性の部、PTA女性の部があるのですが、今年は残念ながらできませんでしたが、賞品の提供はしていただきました。ありがとうございました。
17:45 | 投票する | 投票数(2)
 

新着情報

 

お知らせ


住所 〒270-2324
         千葉県印西市中根1281-2
電話 0476-97-0035
FAX 0476-97-2756
 

千葉県教育委員会より